プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

40代になっても人生のビジョンがありません。希望もありません。
苦しいだけの毎日です。

なんか、自分、生きてる価値あるのか、という人生です。

大学は卒業したものの、まともに働き続けることが出来ず、人とのコミュニケーションもうまくいかず、評価されることもなく、サラリーマンとしてはどうしようもない所まで来てしまいました。

何のスキルも身につけることが出来ず、毎日のことで精一杯、人の裏切りにあったり、ブラック企業を普通と思ってしまうサラリーマン生活でした。

脱却したいと思って転職を繰り返しても結局うまく行かず(それは全部自分の責任ですが)、どんどん自信を失っていくだけの人生。

人生の傷を増やす為に生きているようです。

こんな40代の男どうでしょうか。やはり失敗ですよね。人間としても、人生としても。

どこにも居場所がありません。悲しい限りです。

A 回答 (4件)

こんにちは。



50代の女性ですが、お気持ちとてもわかります。
私も生きれば生きるほど傷を広げているような気がしています。
自分の傷だけなら良いですが、良い仕事ができなかったりすると
人の傷をも増やしてしまっているように思います。

文面から察するに、あなたはとても誠実な方のように
感じました。
だからおそらく日々の中できっと小さな安心を受け取っている方も
いらっしゃるのではないかなあと思います。

自分もこれだけ自信がなくておかしな話ですが、
何ものかでないと生きていてはダメなんて世界は嫌だなあ
とも思っているので、
みんなが幸せである社会を微力ながら作っていきたいと思っています。

今も問題を抱えていてすごく悩んでいるのですが、
辛かったり悩んだり解決したりまた悩んだりしながら
小さな幸せを見つけていきたいです。
壁と屋根と水と暖房と食料があるのも幸せです。 
きっと良いことがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
誠実と言うよりは、頭が悪くて悪知恵が働かずだまされることが多いのだと思います。

サラリーマンだと、どうしても他の人と一緒に働き、自分の仕事の失敗で、自分だけが困るのならいいのですが、他の人に迷惑がかかるのが辛いです。

お礼日時:2021/12/30 19:05

何度もすみません。


わずか数時間のうちにごめんなさい。
過去にとらわれている自分から脱皮したく
コーチングを学びたいと思っています。
コーチングでは基本的に未来です。
https://morishoumc.com/real-intention-performance
今フリーランスですが、自分で仕事を組み立てて生きていきたいです。参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/31 00:33

>人生をやり直したいと思うとき


ないですね。

>40代になっても人生のビジョンがありません
なら、やり直しても一緒じゃないの?www
結局、考えない、動かない、怖がってばかり、
失敗するのが嫌、ってことなんでしょ?

何回やっても同じでしょ。

>生きてる価値あるのか
じゃあ、何をやったら?何ができたら、価値あると思ってんですか?
価値があるないの判断基準は何ですか?

そんなことも考えずに、漠然としてるだけでしょ?
そりゃ、何も見えないし、動きようがないわな。
なるようになってる人生じゃねーか。
不思議なことも、理不尽?なことも何1つ起きてない。

>どこにも居場所がありません
ここがあるじゃんwww
別にログイン拒否とかされてないんでしょ?
ずうっと、ここにいれば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/30 19:03

がんばてね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出口のない迷路を歩いているようです。

お礼日時:2021/12/30 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!