アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

ご質問したいのは表題の通り、Word2000で図の挿入をした時、
レイアウト設定を最初から「背面」に設定しておく方法です。

現在、大量の図を挿入する文書を作っています。
すべてレイアウトの設定を「背面」で使用したいのですが
デフォルトでは「行内」に設定されているので
すべて手作業で設定し直す必要があります。

挿入を行った時点で「背面」に設定されていてくれれば、
ずいぶん楽になるのですが…

このような設定方法がありましたら、どなたか教えてください。
または、「そのような設定は出来ない」という場合は
それをご指摘いただければ大変助かります。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

「ツール」→「オプション」→「編集と日本語入力」→「図を挿入/貼り付ける形式」は、WORD2002から設定できるようになりました。

2000では残念ながら無理ではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

なるほど、2002からの機能なのですね。
わかりました。

教えて下さって、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/07 14:10

AN0.2です。


済みません。ANo.4の方が書かれているように、ANo.2に書いた方法はバージョンが2002以上でないと出来ないようです。済みません、早とちりでした。
Word2000を確認しましたが、残念ながら、そういう設定は出来ないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、再度のご回答をいただき、
また2000でも確認いただいたとのこと、ありがとうございます。

感謝しています。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/07 14:11

No1です。

大変失礼しました。2000では確認しておりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、わざわざ再度のご回答、ありがとうございます。
感謝しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/05 21:24

オプションの設定でできると思います。


メニューバーの「ツール」→「オプション」→「編集と日本語入力」タブで「図を挿入/貼り付ける形式」という項目がありますので、そこで、「背面」を選んでおけばよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

No.1さんのお礼にも書かせていただいたのですが
そのような項目が見あたらないのです。

もし、何かお分かりになるようでしたら
お手数ですがまたお願いいたします。

お礼日時:2005/05/05 20:42

ツールメニューのオプションに


「編集と日本語入力」タブに「図を挿入貼り付ける形式」が真ん中辺りにありますからそこで背面を選択しておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

さっそく見てみたのですが、
バージョンが違うのか、そのようなものが見あたりません。
(Word2000です)

そのタブ内で「図」という言葉が出てくるのは、
「図の編集ツール(P)」だけです。
ここはドロップダウンリストで選択するようになっていて、
「Microsoft Word」が選択されています。

バージョンが違うと、ない機能なのでしょうか。

お礼日時:2005/05/05 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!