アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリントすると何枚かになるエクセルのシートですが、

1.そのフッダーに四角(長方形)で囲んだ文字列を挿入する方法はありますか?

2.同じくフッダーやヘッダーにロゴマークの画像を入れる方法はありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

質問への直接回答ではありませんが、ロゴマーク(画像)を複数ページに入れる方法として、ページ設定の [シート] タブで画像のある部分を [行のタイトル] と指定して、ヘッダー替わりにすることも出来ます。

そうすれば複数ページに当然ですがロゴマークが表示できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、行のタイトルがこんなふうに利用できるんですね。これは役に立ちます。
有難うございました。

で、やはりヘッダー部は無理でしょうかねえ。

お礼日時:2006/02/22 13:07

1.囲み文字の設定はエクセルにはありません。

図として取込むのであれば2の回答と同じです。
2.Excel2002以降なら画像の挿入も可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2002なら出来るんですか!?

残念、2000なんです。

お礼日時:2006/02/21 15:55

当該、文字列、ロゴマークを保存してるのでしたら挿入>図>ファイルから作業して後は調節して適当な大きさにすればよいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フッダーの位置にただ図を貼り付けるのではなくフッダーに取り込む方法はないかと思い質問しました。(ワードなら出来ますよね?)

プリントして何枚かにまたがるシートの印刷物の下部に同じ位置に自動的に表示するとしたらフッダーしかないですよね?

お礼日時:2006/02/21 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A