プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

又、お世話になります。

友人から頼まれたのですが、ちょっと疎い分野なのでお願いします。

中国風な柄を使って、簡単チラシ作成を頼まれました。

サイズはA4.まあ、自分がしてあげれるのは、恥ずかしいですがエクセルを使って、文字記入迄です。その、エクセルで作成したのに、中国風な柄いれたいのですが、
(1)柄ってどこに有るんです。
(2)その柄を、簡単にエクセルへの貼り付け(?)方法

すみませんが、何せ、デザイン??関係、マジ疎いんで、わかりやすく、アドバイスお願いします。と言って、エクセルもただ、文字入力や表や簡単計算しか出来ないです。
(余談ですがエクセルしか使えないので)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Excelの背景として挿入する手順ですと、



> (1)柄ってどこに有るんです。

中華、中国+素材というキーワードで情報収集すると、ホームページ用のフリーの素材があるハズです。
以下、確認していませんが…

【ALA!中国】 中国旅行・観光情報&情報交換 - 中華な素材集
http://www.alachugoku.com/travel/chsozai.htm
岩野忠昭のお部屋 - 中華風素材集
http://www.rockfield.net/chinese/material/

など。

[挿入]-[図]-[クリップアート]
からも挿入できる素材があるかも。


> (2)その柄を、簡単にエクセルへの貼り付け(?)方法

[書式]-[シート]-[背景]
で指定するとすっきりします。

--
> (余談ですがエクセルしか使えないので)

この場合はWordが良いですね。
どちらでしなければ…と言う事もありませんが、普通はWordを使う方が少ない手間で作成可能です。

参考URL:http://www.alachugoku.com/travel/chsozai.htm, http://www.rockfield.net/chinese/material/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅くなりました。

今、自分の仕事忙しく、落ち着いて柄探せていません。教えていただいたサイト、けっこう“ページ見つかりません”状態なので、時間をかけて、柄探したいと。

ワードが簡単との事なので、テキスト購入しました。ワード勉強しながら、教えていただいた方法でトライしてみたいと。

お世話になりました。

お礼日時:2004/02/01 18:03

ワードがいいですよ。



挿入→図→ファイル  中国風の画像を入れる。

ネット上から中国風の画像をダウンロードしてくれば良。

エクセルでも 挿入→図→ファイル で同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅くなりました。

今、自分の仕事忙しく、落ち着いて柄探せていません。時間をかけて、柄探したいと。

ワードをおすすめなので、テキスト購入しました。ワード勉強しながら、教えていただいた方法でトライしてみたいと。

お世話になりました。

お礼日時:2004/02/01 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!