dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

paypayが使える店舗ではau payって使えるんですか?

A 回答 (4件)

使えません。


元々は、同じ元国営企業及びその関連会社でも今は全く別会社ですしね・・・

PayPay・・・PayPay(ソフトバンクグループ傘下)
d払い・・・NTTドコモ
au Pay・・・KDDI
楽天Pay・・・楽天
LINE Pay・・・LINEヤフー(ソフトバンクグループ傘下)

PayPayとau Payとd払いが使える店舗なら、3つの支払い方法が使えますが、PayPayとd払いのみなら、au payは使えません。

PayPayが使えても同じグループのLINE Payが使えるとは限りません。使えない店舗もありますので・・・
    • good
    • 1

paypayはソフトバンク


au payはau
d払いはdocomo
    • good
    • 0

そうとは限りません。

    • good
    • 0

双方に互換性はないはずです。



PayPayが使える店…具体的には店のQRコードを客が読み込むタイプですが、そこだとLINE payも使えます。PayPayのQRコードを、LINE payのアプリで読み込むだけでLINE pay払いが出来るのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A