アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天ペイの入金の仕方で、①「楽天クレジットカード入金」にしました。しかしこれは使用金額に限度が無いため、②「コンビニ入金」にしようと思います。①を消去したいのですができません、どうしたらよいですか、アプリを消去して初めからやり直しで可能ですか。

A 回答 (6件)

うーん。

何か一つはクレカ登録してないといけないのかもね。
Mixiみたいなバーチャルカード作って登録してみたらどうでしょう?
しかし使ってるうちに段々どうでもよくなる気がしますけどねぇw
    • good
    • 0

楽天Payの支払い元の情報は、楽天会員のお支払い方法に登録されているカードが表示されるようになっています。


どうしても楽天Payからカードの情報を削除したければ、楽天会員情報の管理画面からお支払い方法の設定に入り、カード欄右下のゴミ箱アイコンで削除してください。
https://pay.rakuten.co.jp/guide/setting/#setting …
https://member.id.rakuten.co.jp/profile

楽天市場などの買い物で楽天カードをよく使われるのでしたらカード情報は削除せずに、楽天Payの支払い設定を「楽天キャッシュ」に変えるだけにしたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

楽天カード入金時に還元される0.5%(楽天ペイ払いと合わせて1.5%)が無くなり、楽天ペイ払い時の1%のみとなってしまいますが、そ

こは踏まえていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポイントはその通りですが、以前他で不正行為の被害に合ったため、1日\1万とかの入金限度額をしたいと思いこの様な質問をしました。
返信ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/01 20:23

楽天ペイは、銀行からチャージしないといけないので


チャージする時に、使う分だけチャージすればいいんですよ。
チャージ3000円とかにしとけば、3000円使ったら
コンビニでバーコード決済は出来ませんからね。
    • good
    • 0

楽天ペイの入金方法は、一度設定すると変更することができません。

そのため、アプリを消去して初めからやり直す必要があります。

アプリを消去して再インストールすると、入金方法はデフォルトの「楽天銀行入金」に設定されます。その後、②「コンビニ入金」を設定してください。

アプリを消去すると、楽天ペイに登録しているクレジットカードや銀行口座の情報も消去されます。そのため、再インストール後は再度登録する必要があります。

なお、アプリの消去と再インストールは、手順に従えば簡単に行うことができます。

手順

楽天ペイアプリを起動します。
右上の「メニュー」アイコンをタップします。
「設定」をタップします。
「アカウント」をタップします。
「ログアウト」をタップします。
アプリを閉じます。
アプリのアイコンを長押しします。
「削除」をタップします。
「はい」をタップします。
アプリを再インストールしたら、次の手順で②「コンビニ入金」を設定してください。

手順

楽天ペイアプリを起動します。
右上の「メニュー」アイコンをタップします。
「設定」をタップします。
「入金方法」をタップします。
「コンビニ入金」をタップします。
「楽天キャッシュにチャージする」をタップします。
「セブン銀行ATM」をタップします。
画面の指示に従って操作します。
これで、②「コンビニ入金」が設定されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり変更できないのですね、了解しました。また再インストの仕方、ありがとうございました。と言うのも、クレカからの入金の限度ができないため、この様な質問しました。以前他で不正行為の被害に合ったため、入金限度額を設定と思いこの様な質問しました。
重ね重ね、ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/01 20:20

楽天市場にログイン→会員情報の登録・確認・変更→お支払い方法と進み、登録してあるクレジットカードから楽天ペイに登録したのを削除してください。


https://my.rakuten.co.jp/?scid=wi_myr_logo
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A