プロが教えるわが家の防犯対策術!

口座を作ったものの、預け入れは、
キャッシュカードで郵便局?セブンイレブンで
入金すればいいのですか?
それとも、入金は、郵便局で引き出しが、セブンイレブンですか?
はじめて入金するのでよくわかりません。
入金に暗証番号は、いりますか?
コンビにのATMは、使った事ないので、とまどっています。
せっかく口座を開設したので、入金し、
オークションの代金を払いたいのですが…

入金は、小銭は、無理ですよね?千円以上なら預けられますか?

新生から三井住友のBKに、振り込めますよね?

質問ばかりですみません。
今日入金に行こうかな?と思っています。
回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

郵便局・アイワイバンク銀行ATMからの入金は手数料無料でできます。

新生銀行のキャッシュカードを入れるだけで暗証番号は必要ありません。
他の金融機関からご自分の新生銀行口座への振込みでも入金ができます。この場合は振込手数料がかかります。

出金も提携ATM(郵便局・アイワイバンク銀行・全都市銀行など)から手数料無料もしくはキャッシュバックでできます。
または、振込手数料が無料なのでご自分の他の銀行口座へ振り込んで出金することもできます。

入金は小銭は無理のようです。
新生から三井住友のBKにも勿論振り込めます。
    • good
    • 0

セブンイレブンが簡単かな。

何所にでも有るし時間を気にしないでいいし。入金方法はコンビニ端末にカードを挿入すれば、自動的に新生銀行の操作画面になるので、後は画面の説明に従うだけです。暗証番号はいらないので、カードとお札があればOKです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

沢山の回答ありがとうございました。

雨続きでチビがいるので、なかなか入金に行けませんが
皆さんのご意見頂けて早速活用しようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/06/21 03:36

新生銀行のATMかアイワイバンク、郵便局のATMを使えば無料で入金できます。


それ以外の銀行のATMからも入金できますが手数料がかかります。

>新生から三井住友のBKに、振り込めますよね?



振り込めます。インターネットを使うと手数料が無料です。郵便局などからだと手数料がかかります。

http://www.shinseibank.com/powerflex/faq_answer_ …

>入金は、小銭は、無理ですよね?千円以上なら預けられますか?


はい、お札だったら千円以上で入金できます。

参考URL:http://www.shinseibank.com/powerflex/faq_answer_ …
    • good
    • 1

基本的には、通常の銀行と同じです。

新生BのATMがあるところになります。新規のATMがいろいろなところに設置されはじめているので、新生銀行のHPを参考にしてください。
大まかなところでは、新宿、渋谷、広尾、有楽町、上野などいろいろなところにあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!