アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

税抜表示店は、税込表示店に淘汰されていく。

税抜表示店は支払時に税をプラスされて払う。
高くなるからお客さんに嫌がられる。
徐々に敬遠される。
お客さんに金銭の権利を与えられないのが税抜表示店である。
お客さんは苦しめられていることになる。
お客さんもわざわざ苦しめられる店に行き続けようなんて思わない。

普通そうですよね。

A 回答 (5件)

ヤフオクとメルカリみたいなもんだな。

www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/01/01 20:57

あなたが小学校で習う計算すら苦手なのはわかりました

    • good
    • 0

>お客さんに金銭の権利を与えられないのが税抜表示店である。


意味不明。

税込み表示だと本体15円のものが税込み価格は端数切り捨てで16円か切り上げで17円の表示になりますね。
2個買ったときは本体総額に課税なら33円ですね。

>お客さんもわざわざ苦しめられる店に行き続けようなんて思わない。
あなたの様な無知蒙昧の徒だけですね。-
    • good
    • 0

質問者様はかけ算は苦手なのですか?



表記上の違いでしかなく、結局払う金額は同じなのにとんだお笑い草ですね。
    • good
    • 0

税抜き表示店といっても、小さな字で税込額が併記されているでしょう。


法律で不特定の人に (←ここ大事) 価格を表記するのは、総額表示が義務づけられているのです。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …

もし、本当に税抜き価格しか表示されていない小売店があったとしたら、客に嫌がられる、敬遠される以前に、法律違反をしていることであり、消費者庁等から行政指導が入ります。

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/i …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

極小さな字で税込額が併記されていますが、パッと見て見難いのです。

お礼日時:2024/01/01 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A