プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の社宅にコロナの影響で一時避難という形で泊まるため荷物の搬入で1時間程社宅前の駐車場に停めていました
すると、警察が来てその駐車場に契約している人から通報があったと部屋を尋ねて来られました
すぐに出て謝罪と免許証を控えて頂き、通報した方にもすぐに謝罪しました
謝罪後、警察より指導を受けました
追加の荷物を取りに行かなければいけなかったためまだ通報した方と警察が話をしていましたがそのまま離れてしまいました
警察が帰るまでそこにいた方が良かったのでしょうか?
それにお金を支払った方がよかったのでしょうか?
どうか教えてください

質問者からの補足コメント

  • 警察からの指導はちょっとだけのつもりでも無断で停めるのはやめてくださいとしか言われてません
    お金は駐車料金の事です
    通報した方と連絡先を交換してないので聞きたくても聞けない為こちらに質問させていただきました

      補足日時:2024/01/02 01:34
  • 警察からの指導はちょっとだけのつもりでも無断で停めるのはやめてくださいとしか言われてません
    お金は駐車料金の事で通報した方に払った方がいいのかなと思いました
    通報した方と連絡先を交換してないので聞きたくても聞けない為こちらに質問させていただきました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/02 01:36

A 回答 (6件)

警察と土地所有者(通報は土地所有者だと思う)が話してるのを横目にせっせと荷物搬入してたの?


うーん・・それは・・ダメだ。
私が土地所有者ならものすごく怒って会社に苦情言うと思う。
社宅なのだから文句言うなら会社。
剣幕次第では会社がお金払うかもしれないですね。
    • good
    • 0

路上に駐車して、ダンボール1枚に〝荷物搬入中〟とでも書いてダッシュボードの前に置けば良かったのに



人の借りてる駐車場はいけませんね
    • good
    • 1

まず他人の土地に無断駐車するなどあり得ません、都会なら車移動出来ない措置取られても仕方ないです


私有地に警察介入馬鹿馬鹿しい
お金で解決全く反省されていませんね
貴方自身の駐車スペースに他人の車両あれば
如何でしょうか
お相手探して紳士に謝罪されては如何でしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2024/01/02 04:51

道路じゃなく、駐車場に停めていたのなら、駐車違反ではないです。


警察にとっては住民トラブル。
住民同士で話がついたなら、警察はもう関係ないです。

お金は相手が要求してないなら払う必要はないです。
貸し駐車場でもないのに、金払えという人はいません。
まして警察呼んで、そんなこという人はいないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2024/01/02 04:50

補足について


だから警官の指導の通りになさったら?
警官が帰るまで居る必要はありません
駐車料金?困ったらカネで解決ですか
通報者はどの立場の人ですか?
駐車場の管理者?
割りとうるさい感じの「ただの人」では?
ならその人に払っても意味が無いし、そもそも駐車料金なんて発生しないのでは
今更何もせず、今後は注意するだけで良いかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2024/01/02 04:49

誰に何の金を?


ワイロですか?
警官の指導で言われた通りすりゃ良いのでは
聞く相手間違ってますよね
なぜ部外者に聞くのよ
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2024/01/02 04:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A