プロが教えるわが家の防犯対策術!

地味で暗めなほうが浮かなくて生きやすいでしょうか?

A 回答 (9件)

必ずしも目立つようなファッションをすることがマイナスではないと思います。



もちろん、日本は比較的控えめな服装が好まれる傾向にあるため、目立つようなファッションをすると、周囲から浮いたり、奇異の目で見られたりする場合もあります。しかし、逆に、自分の個性を表現したり、周囲に注目を集めたりしたいのであれば、目立つようなファッションも一つの手段と言えるでしょう。

また、目立つようなファッションをすることで、仕事やプライベートでのチャンスにつながることもあるかもしれません。例えば、営業職であれば、派手な服装で目立つことで、顧客の目に留まりやすくなる可能性があります。また、ファッションモデルやアーティストなど、華やかな職業を目指している場合も、目立つようなファッションは有利に働くでしょう。

もちろん、目立つようなファッションをする際には、周囲の状況や自分の目的などを考慮することが大切です。例えば、就職活動や面接など、フォーマルな場では、控えめな服装を選ぶようにしましょう。また、目立つようなファッションをすることで、周囲に不快感を与えてしまう可能性もあるので、注意が必要です。

このように、マイナスであるかどうかは、その人の状況や目的によって異なります。自分の個性を表現したり、周囲に注目を集めたりしたいのであれば、目立つようなファッションも選択肢の一つとして検討してみるとよいでしょう。

具体的には、自分の個性を表現したい、周囲に注目を集めたい、仕事やプライベートでのチャンスにつながりたい、営業職やファッションモデル、アーティストなど、華やかな職業を目指しているといった場合にはプラスに働くと思います。

自分の状況や目的に合わせて、適切なファッションを選ぶようにしてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大変助かります。
今回の話に通じるのですが、急に思い出してしまい落ち込んでしまったので相談です。

以前に美容師をしていたことがあり、当時は派手な髪色と髪型していました。
少しチャラい感じでした。

その時に、店長に「髪を黒くしたら、普通の人になりそうだね」と言われました。

これって、私の顔は至って華がなく普通な感じだから、金髪じゃなくなって黒髪になったらそこらへんにいる感じになってしまうよって意味ですかね?
つまり、私から髪型や髪色の派手さを取ったら、普通の華がない人って意味ですかね?
顔が華がないってことかなって思ってショックです。
どう思いますか?

お礼日時:2024/01/02 19:08

再質問いただければまた回答いたします。


ベストアンサーをいただけましたら幸いです。
よろしくお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/02 19:13

芸能人は目立ってナンボです。



目立ちたくなければ、地味で暗めで大人しい方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/02 19:13

『日本で生きていて…』


これからは、この思考は外して(手放して)行った方が良いと思います。

まだまだ昔の思考が残っているので目立つ事をするのはタブーのように思うかも知れませんが、もう個性の時代なので周りを気にして自分を誤魔化す事がタブーの時代です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/02 19:14

そうですね ニューヨークのようにはいきませんから


奇異な目で見られるだけでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/02 12:06

> 目立つようなファッション


とおしゃれは別物なので、単純に目立つだけのフォッションは、マイナスかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/02 12:06

目立つファッションすれば、目立つから何かしら言ってくる人はいるかもしれないですね。



言われた時に、『人に何かを言われても、自分が好きでしている、好きなファッションだから楽しい』って思える人ならプラス、思えない人ならマイナスなのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/02 12:05

まったくそんなことありません。



目立つか浮かないかなどは、他人目線です。
人目は損得に関係ありません
(死体を模したような服など、明らかに人に不快感を与える服は別です。マイナスのエネルギーを受けてしまうので)

人目を気にしても損するだけなので、自分の気分があがるものを着るのが一番です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/02 12:05

プラスです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/02 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A