プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニなどでSuicaにお金をチャージする時に、クレジットカードでチャージできますか?

またできるコンビニはどこかも教えてください

A 回答 (5件)

コンビニでクレジットカードでチャージができません。



クレジットカードでチャージをしたいなら、モバイルSuicaを契約してからチャージを行う

あるいは、VIEWカードあるいは、iiがついたマークのクレジットカードをもっているなら、VIEW ALTTEでチャージを行うことができます。
あとは、VIEW ALTTEでオートチャージ設定をしてから改札機を通ると指定した残高以下になると自動的にチャージされます。(※JR西では不可)


20年前なら、JR西のみどりの窓口ならSuicaにクレジットカードチャージができましたけどもね・・・
JR西がICOCAへのクレジットカードチャージをいきなり中止してから、Suicaもできなくなりました。
    • good
    • 0

コンビニではできません。


VIEWカードをお持ちなら、駅の券売機やATM「VIEW ALTTE」でクレジットチャージができます。
https://www.jreast.co.jp/card/function/suica/cha …
    • good
    • 0

出来ません。


Suicaのチャージ・公共料金の支払い・切手・はがき・年賀状等は全部現金となります。
    • good
    • 0

できません

    • good
    • 0

できない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A