アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定価26万円で中古9万円で買ったデジカメをリサイクルショップに1万5千円で売るべきか否か…。
もともとは交通事故の保険金で買ったのでタダで手に入れたようなものです。
明日出発する2泊3日の旅行の為に少なくとも5千円は確保したいのですが、親が貸してくれません。
収入や貯金が無いので自力でお金をどうにかするのは何かを売るしかありません。
一人暮らし中に使っていて中身入りで数年放置した冷蔵庫は買い取ってもらえなかったら運び損になります。電子レンジは比較的キレイですが足元を見て買い叩かれるなら、使えるので手元に置いておきたいです。金目の物を売りつくしているので、もう一番大切なデジカメを売るしかありません。

究極の手段として車を売る方法があります、8万円になります。
ただし、自動車税滞納状態なのでヤフオクでしか売れないでしょうね…。
落札者が自動車税を払って名義変更すれば乗れます、そういう契約なら問題ないでしょう。

A 回答 (6件)

明日までという期限付きなら、朝イチでリサイクルショップでしょうね。

    • good
    • 0

そもそも、1万5千円で売れるのですか?


かなりの高額査定ですので、ご不要で、売れるものなら売って良いと思いますよ。

中古車はねぇ、ヤフオクで売るのは面倒ッちいよ。
それに明日には金は入ってきませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即金で金になるのはこのデジカメしかないです。
金欠で切り売りをし尽しても最後の最後まで残しておいた思い入れのある品です。

お礼日時:2023/11/01 17:47

その、「旅行」を採るか、「デジカメの想いで」を採るか、


回答者には貴方での価値観が分からないので、ご自身で決められるしかないです。
でも、1万5千円で引き取ってくれるデジカメは少ないと思います。
電子製品は日々性能向上していますので、少し古い型は二束三文にしかならないと思いますよ。
査定は受けたの?
    • good
    • 1

まずこういう場合は定価は考えるべきじゃありません。


あなたは安く買ったんですから関係ないことですよ。

収入や貯金がないのに旅行にいける意味がわかりませんが、必要なら売ればいいでしょう。
明日出発するのに売らないでどうするの?

車に関しては明日お金が必要なのに間に合うわけがない。
ちょっとは考えましょう。
    • good
    • 0

15000円で買った業者はボロ儲けですね。


恐らく倍以上の金額で売るでしょうから。
旅行の為にデジカメ売るなら、私だったら旅行はしませんけどね。
旅行なんて行こうと思ったら、いつでもいける。
だけど、高価なデシカメはお金がないと買えないからねぇ
    • good
    • 0

そもそも、質問にある「デジカメ」ですが、


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13508451.html (2023/06/22)
古物商取得のための2万円を得るために自動車を売るかどうか…現金を得る最後の手段です。

のなかに出てくる「デジカメ」とは別物でしょうか?
> 遂に覚悟を決めてデジカメを売りに出したのに5千円でも買い手がつきません、
> そんな値段なら俺が欲しいぐらいなのに買い手がつきませんでした。

だとしたら、15,000円とはずいぶんと開きがありそうですが。

さて、
> 少なくとも5千円は確保したいのですが、親が貸してくれません。

それはそうでしょう。あなたは、親に何度も「借りて」いますが、返したことは一度としてないですからね。
特に、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12697921.html (2021/12/02)
> というか保険金を担保に親から借金をしています)

と、「保険金が入るから今度こそ返す」と言っているようですが、その保険金も親に返すのではなく、デジカメに化けたようですし。

ちなみに、この件については、これ以前に
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12592930.html (2021/09/26)
> 例のネットストーカーが親から保険金を担保に12万円かりているだろ!
> と書いてきそうですが、15万円振り込まれれば3万円あまります。
> ちゃんと考えてしますし人のお金についてとやかく言われる筋合いは
> ありません。

と、大きなことを言っていますが、結局、「ちゃんと考えている」どころか、「何も考えていない」のが明らかです。
さらに、「人のお金についてとやかく言われる筋合いはありません」というのなら、困ったときには自分でなんとかしましょう。

あと、
> 電子レンジは比較的キレイですが

とのことですが、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13072084.html (2022/07/31 )
> 皿の回らない電子レンジの中はちょっとカビが生えていますが比較的キレイです。

庫内にカビの生えた電子レンジを、世の中では「比較的きれい」とは言いません。

あと、この質問ではおもしろいことを書いていますね。

> 親に頼めば借りられるかもしれませんが、働いて返すと約束をしても返す当てがなくいずれ
> 踏み倒す事になる借金をするのは悪いです

単に、「貸してくれない」ではないでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A