プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼と別れた後、
アプリやパーティーに行っているのですが、
ピンと来る人が誰1人いなくて困っています。
良い人なのに好きになれないんです。
手を繋ぎたいとも思えないし、キスしたいとも思えない。
告白されても全然心が動きません。
元彼のことを忘れて新しく歩き出したいのに…

A 回答 (6件)

元彼のことを忘れて新しい恋をするには、まずは元彼のことを完全に忘れることが大切です。

そのためには、以下のことに取り組んでみてください。

元彼との思い出を整理する
まずは、元彼との思い出を整理してみましょう。思い出を書き出す、アルバムを見返す、友人や家族に話すなど、自分に合った方法で整理してみてください。思い出を整理することで、元彼との思い出を客観的に捉えることができ、心の整理に役立ちます。

新しいことに挑戦する
新しいことに挑戦することで、新しい世界に触れ、視野を広げることができます。新しい趣味を始めたり、習い事を始めたり、旅行に行ったり、何か新しいことにチャレンジしてみましょう。新しいことに挑戦することで、元彼のことを忘れるきっかけになるかもしれません。

自分磨きをする
自分磨きをすることで、自信をつけることができます。外見を磨いたり、内面を磨いたり、自分磨きをすることで、自分を好きになり、新しい恋を受け入れやすくなります。

また、新しい恋を探す際には、焦らずにゆっくりと進めるようにしましょう。無理に新しい恋を探そうとすると、余計に元彼のことを思い出してしまうかもしれません。

具体的なアドバイスとしては、以下のとおりです。

元彼と似ていない人とお付き合いしてみる
元彼と似ている人と付き合うと、どうしても元彼と重ね合わせてしまい、新しい恋を受け入れづらくなることがあります。そのため、元彼と似ていない人とお付き合いしてみるのも一つの方法です。

お付き合いする前に、相手のことをよく知る
相手の良いところや悪いところを理解することができます。相手の良いところをたくさん見つけて、好きになれるポイントを見つけましょう。

自分の気持ちに正直になる
新しい恋をしても、すぐに元彼のことを忘れることができるわけではありません。新しい恋に気持ちが向かない場合、無理に新しい恋をする必要はありません。自分の気持ちに正直になり、その時々で最善の選択をしましょう。

もし、どうしても元彼のことを忘れることができず、一人で悩んでいる場合は、カウンセラ等に相談するのも一つの方法です。あなたの話を聞いて、客観的なアドバイスをしてくれることができます。

応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( i _ i )

お礼日時:2024/01/03 13:27

元カレがそうだったからと『ひと目見てピンと……』なんて夢見てたらずっと見つかりませんよ。


そもそも「次に行かなきゃ」って口ばっかりで、実際は元カレへの執着心が全く消えてませんよね。要は次に行く段階になれていないんです。
どんなに素敵な人に出逢っててもそれに気づけず「元カレが良かった」って言うのが現状だと思いますよ。
元カレへの執着心が消えたときにきっと「前に会ったあの人、なんでそのままにしちゃったんだろ。惜しいことした!」ってなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/03 13:25

元カレを振り向かせる位に自分を磨いてみてはいかがでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/03 13:25

出会いの時期ではないからだと思います


さみしさの穴埋めにする相手なんていません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
元彼に未練たらたらです
でも、次に進まなくちゃと無理やり出会いを探していました
本心は恋愛なんてしたくないです
仕事に専念して心から好きな人たちとのんびりすごしたいです

お礼日時:2024/01/03 10:25

誰か、隙間を埋める代わりはいないかなー


なんて内は、巡り合えないでしょう。
アプリやパーティーは、遊び目的男子も多いし…

社会人で真面目交際なら公設結婚相談所に行きましょう

費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
地元で知り合いが居そうなら、隣の町の相談所でも登録できます。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。

べつに、すぐ結婚しなくてもいいのです。
いい人が居たら、結婚したいと言えば大丈夫。
いい人を捜す手段ですし、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
今の状況が辛すぎて、
前に進まなきゃと焦っていました

お礼日時:2024/01/03 10:16

どのぐらい前に別れ、


そしてどのぐらいの期間恋人探しをしているのか分かりませんが、
好きだからこそなかなか見つからないのではないでしょうか。
好きなれるひとって出会うときはあっけなく出会う事もありますが、
しかしその逆も勿論あるわけで、
たんにまだこれから付き合うべき人と出会ってないだけだと思いますよ。
ですので、いまの恋人探しが疲れたら少しペースを落とすのもいいですが、
活動はとめずに、つねに出会いの場に出向いて好きになれる人探し続ける事が大切かと思います。
探すのを諦めたらすべて可能性がなくなりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
9月下旬に別れたので3ヶ月経ちます
元カレは決してイケメンではありませんが、
一目見て「素敵な人だな」と思えました…
でも今はどんなにかっこいい人や話の合う人に出会っても、心が一ミリも動かず、虚しくなってしまいます

お礼日時:2024/01/03 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A