プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には好きな人がいます。年上の人なのですが年齢は30代半ばで結婚はまだしていないらしいです。(前に一人暮らしだと聞きました)

この年で結婚はしていなくても流石に彼女ぐらいいそうな気がしますが全くと言っていいほど女の陰が見えないのでもしかしたらいないのかなと思う時もあります。(隠すのが上手いだけかもしれないですが)

生活パターン的にも彼女と会う時間があまりないように感じます。平日は仕事で夜も22時ぐらいにはもう寝ていて休日はインドアなので基本的に家で一人で過ごすらしいです。(この年末年始も友達と食事に行く以外の予定は特にないと言っていました)

それでも結局は本人に聞いてみないとわからないですよね。ストレートに「彼女はいますか?」と聞くのが一番だと思いますがそんなことを気軽に聞けるような間柄ではないし何よりも相手に好きなことがバレて気まずい雰囲気になりたくないのでさり気なく彼女がいるかどうかを探る方法があれば教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

はい、教えてあげます。

まずは、少しづつ、当たり障りのない質問から、段階的に始めていきましょう。「〇〇さん、年末年始、お友達とお食事行ったて、仰ってましたけど、どんなお店行ったのですか?今度私もお友達とランチか飲みの約束してるので、良さそうなお店あったら教えてくれると嬉しいです〜」から始まり、「美味しいラーメン屋さん知ってたら教えてくださ〜い」次は、スマホ見ながらいかにも偶然的に「あ、私蟹座なんですけど、今日ラッキーなことがありそう。〇〇さんは何座ですか?」と、当たり障りのない程度のプライベートな質問をします。店の話をしなかったり、星座の話をしなかったら、完全脈ナシです。あなたと仕事以外の余計な話をしたくないと思って、それ以上踏み込むのはやめましょう。逆に、星座答えてくれたら、日にちを空けて当たり障りのない程度に少しづつプライベートな質問を重ね、最終的に彼女いるかいないか訊けます。
頑張ってください。
    • 0

周辺の人に聞くとわかりますよ。

ズバリ知ってる人もいるし、そうでなくても噂は聞けます。
長く彼を知ってる人なら過去分も含めて何か出てくるでしょう。
    • 0

休日をどう過ごしか聞いてみる

「最近どう?」と漠然と投げてみる

クリスマス等イベントの日に何をしたか聞く

彼女がいる前提での話を振ってみる

最近行ったオススメの場所やお店を聞いてみる

周囲の友達に聞いてみる

SNSをチェックする

スマホを頻繁に見ているかどうか
    • 0