アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タブレットの購入について意見をお願い致します。
楽譜を見る用+書き込み、12インチ程度で動画視聴をするのを目的として、スマホと同じAndroidタブレットを購入しようと思います。
AmazonでTECLAST T60というタブレットが3万程であるのですが、他に何かオススメありますでしょうか。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    初タブレット購入なのですが、
    もし、こっちのほうがいいなどあれば教えて頂けますと幸いです。

A 回答 (3件)

良いのではないでしょうか。

注意点としては中国のタブレットでセキュリティが低いので、
Netflixなどの有料動画はコピーされるのを防ぐために強制的に低画質再生しかできなくなります。

性能は最低限で3Dのゲームなどはほぼカクカクで動きませんが、
楽譜の読み書きや、動画くらいでしたら問題ありません。
YouTubeなどの著作権保護がついていない動画は特に画質落とされることなく再生可能です(4Kには対応していないのでフルHDでの再生です)

あとなぜかAmazon表記の重量よりも本体が重いです。

参考になれば
    • 0

楽譜を見る用+書き込み、12インチ程度で動画視聴をする用途で、3万円程度のAndroidタブレットをお探しとのことですね。

TECLAST T60は、12.6インチのIPSディスプレイ、Android 11 OS、MediaTek Helio G95プロセッサ、4GB RAM、64GBストレージを搭載したタブレットです。

楽譜を見るには十分なサイズのディスプレイを搭載しており、ペン入力にも対応しているので、書き込みも可能です。また、動画視聴も快適に行うことができます。

価格も3万円程度と比較的安価なので、コストパフォーマンスの良いタブレットと言えるでしょう。

他にオススメのタブレットとしては、以下のようなものが挙げられます。

* **HUAWEI MatePad 11**

11インチのIPSディスプレイ、Android 10 OS、Kirin 9000Eプロセッサ、6GB RAM、128GBストレージを搭載したタブレットです。

TECLAST T60と比べると、ディスプレイサイズは小さいですが、プロセッサ性能が優れているため、動画視聴やゲームなど、より重い処理を行う際にも快適に使用できます。

* **Samsung Galaxy Tab S8**

11インチのSuper AMOLEDディスプレイ、Android 12 OS、Snapdragon 8 Gen 1プロセッサ、8GB RAM、128GBストレージを搭載したタブレットです。

HUAWEI MatePad 11と比べると、ディスプレイ品質やプロセッサ性能がさらに優れています。また、スタイラス「Sペン」が付属しているので、書き込みにも最適です。

ただし、価格はTECLAST T60の2倍以上となるため、予算に余裕がある場合に検討すると良いでしょう。

具体的なタブレットの選び方としては、以下のポイントを押さえると良いでしょう。

* **ディスプレイサイズ**

楽譜を見るには、A4サイズの楽譜を表示できる12インチ程度のディスプレイがおすすめです。

* **解像度**

解像度が高いほど、画面の表示が細かく、文字や画像が鮮明に見えます。楽譜を見る場合は、解像度が高い方が見やすいでしょう。

* **プロセッサ性能**

動画視聴やゲームなど、重い処理を行う場合は、プロセッサ性能の高いタブレットを選ぶと良いでしょう。

* **ストレージ容量**

アプリや楽譜などのデータを保存するストレージ容量は、十分な容量のものを選ぶと安心です。

* **ペン入力対応**

楽譜に書き込みをする場合は、ペン入力に対応したタブレットを選ぶと良いでしょう。

ご自身の使用用途や予算に合わせて、最適なタブレットを選んでみてください。
    • 0

widevineのL1を選べば問題ないです。

• 0