アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット閲覧(動画閲覧)、DVD鑑賞、年賀はがき作成、音楽管理ぐらいの利用しかしませんが
いくらぐらいパソコンがいいでしょうか?*ゲームはやりません。

A 回答 (7件)

ノートですが


http://nttxstore.jp/_II_EI14544165

タッチパネル
http://nttxstore.jp/_II_EI14544171

安さだと Celeron
http://nttxstore.jp/_II_LN14577341
用途的にはCeleronで十分

嫌われているWindows8ですがClasicShellを入れればスタートメニューは出てきます。
重要なのはCPUよりも記憶装置、SSD化してしまうことですね。
一番効果があります。メモリは8あれば余裕です。用途的には4でも十分です。
Win8のメモリは7より効果的です。体感できます。

Celeron+SSDが一番安くなります。
Studio XPS 8100より体感速度は速いです。
Studio XPS 8100をSSD化しても、メモリ速度、内部バス速度が違うのでこちらほうが速いかもしれません。
電源いれて3秒もしないでデスクトップが起動しますから。
動画の再生だと再生支援機能が進化しているので、新型の方が更におすすめです。


エンコードとか、CPU性能を強く求めるものは今手持ちのPCのほうが速いでしょう。


使わないかもしれませんがOfficeはMS純正がOffice Onlineでタダで使えます。
Skydirve(OneDrive)と融合しているのでHD故障とかでデータが死ぬことはありません。


ノート画面が小さい!ならモニタをHDMIでつなげはいいだけです。
省エネ、静かです。今のパソコンうるさくないですか?ファンの音とか。

激安は探せばいくらでも出てきますが、今はXPからの乗り換え特需、増税前。
で非常にメーカーが強気です。だから高い。
そういう仕事をしているんですが、法人が500,1000台単位でガンガン売れています。
1年前の方が20%は安かったですね。
私は会社でそこまで大量に購入してませんが、今年になって20台購入、手配しました。


あとは、結局の所タブレットで十分だった!となるかもしれません。
動画も見れます。軽く長時間再生できます。GPS内蔵ならナビにもなります。
ネットも見れます。年賀状も(ウェブポ等でスマホからも可能、印刷までしてくれる)でできます。
音楽管理もタブレット、ためるならクラウドも無料。

文字入力やクリエイティブが中心ならタブレットは不便ですけど、使ってみるとああタブレット!
となってしまいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。

XPS 8100との比較回答もサンクスです。

やっぱ3年も経つと、負けちゃいますね。
唯一エンコードぐらいしか勝てないって訳ですね。

まぁ現状、XPS 8100でも全然不満は無いのですよ。
PCの起動は30秒ぐらい掛りますが、たいていその間にトイレ行ってますから気にならない。


サブで使ってるノートPC(Studio1537 5年前に購入)も特段不満は無いです。
*これはVISTAからWin7に替えてます
ただ、最新のPCとどれくらい差があるからなぁと思い質問を立てました。

1度買ったら10年は使い続けるつもりで居るのでいつも高いのを買ってました。
*今まで壊れた事はありませんし、自分で増設・交換して延命してきました


タブレットは興味無いですね~。
文字入力、かなり頻繁にやりますから。

お礼日時:2014/03/08 20:32

私はソフマップの¥20000で満足です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ネット閲覧程度なら2万でも良いかもですね~。

でも2、3年で買い替えるなら、私なら10万クラスのパソコンで長く使うかな。

お礼日時:2014/03/08 20:36

現在この回答で使っているPCは、ヤフオクで2.5万円位のものですが、サクサク動いていて特に問題ありません。


ただ、XP終了に伴ってOSをちょっと変えようと思っていますが、そういうことを見越してかヤフオク相場も上がり気味です。
仰っている利用でしたら、十数万の新品を買わなくてもいいような気がします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何年ぐらいそれで使い続ける予定なんでしょうか?

私が10万以上のパソコンを買う理由は「約10年」使い続けることを前提にしているからです。
だから延長保証もたくさん付けます。

3万ぐらいのパソコンを3年で使い捨てするなら、10万以上のパソコンでもいいかなぁと。
3万で5年使うなら考えますが。

ただ今はXP終了の影響で買い時ではなさそうですね。

まぁ私はWin7のサポート終了までパソコンの買い替えは考えて無いです(^^;

お礼日時:2014/03/08 20:35

NECDIRECT


http://www.necdirect.jp/shop/index.html

ここでは10万~30万(フルスペック盛り)くらい

高めだが不注意(落下など)故障補償もつけられるので、
下手のところよりかは安心だが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういえば国内メーカーのパソコンは一度も買ったことがありません。

やっぱいまだに余計なアプリがてんこ盛りなんでしょうか?

お礼日時:2014/03/08 20:21

その用途だけなら新品で買える一番安いものでスペック的には十二分です。


ぶっちゃけていうと数前の最安でも事足ります。

デスクトップなら(要別途ディスプレイ)→http://kakaku.com/item/K0000604286/
ノートなら→http://kakaku.com/item/K0000615589/

さすがにメインメモリ2Gは心もとなさすぎですから4Gで、価格ドットコム調べで安い順から選んでみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

安いですね。
参考になります。

お礼日時:2014/03/07 21:43

その様な利用目的であれば



ちょっと良い感じのモノで7~8万

普通ので良ければ、5万円~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

DELLのStudio XPS 8100 を現在メインで利用してますが、それを超えるスペックなのでしょうか。

お礼日時:2014/03/07 21:42

ウチの会社の事務用PCだと


 今年購入新品(自作、OS混み)で三万くらい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

となると、市場で販売されているものなら5万ぐらいなのかな?

私は今までいつも10万以上出して買ってましたが、
もはやそんな価値はパソコン(自分の用途)に無いと思ってます。

3万かぁ。
それでサクサク動くのでしょうか。

お礼日時:2014/03/07 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!