アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IT系の方に質問です。

第3世代Core i5以上、16GB RAM以上、500GB SSD以上のWindowsでおすすめのパソコンありますか?

専門はweb developmentです!(専門学校に通う予定です)

A 回答 (8件)

持ち運ぶならそれに加えて堅牢であることと、重量が1kg程度であることは確認した方が良いです


これを考慮せずに選ぶとカバンに入らなかったり通勤ラッシュで折れ曲がってしまう可能性が高いです

ちゃんとしたものであればこちら
VAIO SX14
https://kakaku.com/item/J0000041645/

価格安めでそこそこ良いものでこちら
FMV LIFEBOOK CH
https://kakaku.com/item/J0000040227/

Corei5でも型番末尾がUのものは極端に遅いので、ちゃんと速度が出るPのものから選んでいます

参考になれば
    • good
    • 0

第3世代だとWindows11に対応しないので新しいのにしときましょう。



https://www.mouse-jp.co.jp/store/g/gmouse-f4i7i0 …

1.38kgはすごく軽いわけじゃないですが持ち運ぶのに無理がないレベルです。
    • good
    • 0

こんにちは。


さすがに第3世代は間違いでしょう。第13世代で選定しました。
この辺りが売れ筋だと思いますよ。

◆コスパ最強
Inspiron 13 Core i5 1340P・16GBメモリ・512GB SSD
¥107,939、1.24kg、13.3型
https://kakaku.com/item/K0001513213/

◆持ち運び◎
dynabook GZ/HW 価格.com限定 Core i5 1340P 512GB SSD
¥127,380、0.875kg、13.3型
https://kakaku.com/item/J0000041500/

◆VAIO好きなら
VAIO F14 VJF1418 価格.com限定 Windows 11 Home・Core i5 1334U・16GBメモリ・SSD 512GB・Officeなし・マウスあり
¥136,800 1.34kg、14型
https://kakaku.com/item/J0000041850/
    • good
    • 0

安く済ませるなら、Intel N100。


少なくとも、第3世代Core i5に比べたら、倍以上早いと思います。
    • good
    • 1

現在のIntelのCPUは第14世代。


なので「第3世代Core i5以上」となるとほぼ全部のCoreシリーズが該当するんじゃないのかなぁ・・・

質問のカテゴリが「ノートパソコン」だから、ノートPCで該当するものを・・・って事なのだろうけれども、余りにも条件の敷居が低いからあてはまる様な機種は幾らでも出てきますよ。

まぁ更に

・持ち運ぶからなるべく軽いモノが良い
・筐体の耐久性が高いモノが良い
・web開発を目的としているから画面の大きさにも拘りたい
・バッテリーの持続時間が長めのモノが良い

とか贅沢な条件で絞り込むと

・価格.com:Panasonic Let's note FV4 CF-FV4CDTCR
 https://kakaku.com/item/K0001599143/

なんていうプロ御用達のモノになったりしますが。
    • good
    • 0

専業家ではありません、全くの個人の考えですが・・・


学校で使用のPCやタブレットの仕様は、学校が勧めるタイプにした方が良いと考えます。(授業を受けるのに何かと便利?)
(その上で自分用(家庭用)の予備機はあなたが決める。)
    • good
    • 1

沢山あります。


探す条件は、以下2点です。
第3世代Core i5以上、
RAM容量は最大16GB(以上) …実装が少なければ増設すればよい

ストレージは、購入後に、SSD500GB以上に交換すればよいです。
    • good
    • 0

予算書かないと・・・


今売ってるやつならほぼ該当しますので。

専門学校におすすめのもの聞いたほうが良いですよ。
オフィス必須だったりしますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A