プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここに限らずネット上の質問サイトで、たいした知識、見識、経験がないのに上から目線、文章力が貧弱で何が言いたいかわからない、質問の意味を読み取れずに的外れや決めつけ、こんな回答を繰り返す人は、どんな性格でどんな生活をしているのでしょうか?

A 回答 (5件)

ヒッキーライフが長くて、ネットの世界しか知らない・・とか?


言える事は、経験値が異常に低いのにイニシアチブを取りたがる「ネット番長(もう死語だよ)」でしょう。
    • good
    • 0

これもそうですけど、何のための質問?ってのが多すぎます。

答えなんか色々な答えがあって当然しかありえない。
一元的で他の方向からのアドバイスを受け止められないコミュ障には文盲と見えるのだと思いますね。ここに限ると結構皆さん、批判にしてもストレートですが、筋は通っています。
    • good
    • 5

単に憂さ晴らししたいだけの人ですから、このサイトでは積極的にブロックすることをお勧めします。


特定の者に限られますので、ブロックし続けていれば平和になります。
性格は攻撃的で、生活はNEETの者が多いようですね。
今日は土曜日ですから、まだ平穏ですけれども平日の昼間なんて、そんな奴らばかりですよ。
    • good
    • 1

ん~、たとえば私の場合ですと、読字障害持ちのため文章を書くのが下手なのと、質問の意図を読み取れないためズレた回答をするのではなく、直接的な言及を避けるために異なる観点からの例え話をしたりなんかをするのですが、人によってはそれがズレた回答をしているように見えるのかもしれません。



少し難しい数学の本のように、わざと桁間を開けたような書き方をすることも多いですが、それは質問者のみに向けて回答しているだけでなく、その質問回答を見た人の中で類似のテーマについて興味を持っている人に向けて書いているため、話を抽象化しているからです。

そうでないタイプの人のことを仰っているのであれば、たいていは知的を伴う発達障害者か、精神障害者、よくご存じかもしれませんが脳機能関連の障害を持つ人が多いように思います。
    • good
    • 1

どうなんだろうね。


質問する人が迂闊なだけかもしれませんよ。
その回答者が「確証バイアス」に陥らない人ということに気づいていないのかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A