アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人式で先生に言われたことについてです。友達と先生に挨拶に行きました。すると先生からお前覚えてるで、何したかは具体的には言わんとくけど、色々やってたから覚えてるわと言われました。
そこで友達が問題児やったん?wと言うと先生はいやー、、問題児ではないけど、、、という感じで言ってました。

確かに当時は何個かやらかしてて呼び出しされたりとかはありました。

けどなんか自分的には悪目立ちしてたとかそういう感じで覚えてると言われた感じがしてショックでした。
友達に言うと別に過去の事やしもういいやろとか大きくは捉えてなかったんですが、そんなもんでしょうか?

A 回答 (7件)

友達に言うと別に過去の事やしもういいやろとか


大きくは捉えてなかったんですが、そんなもんでしょうか?
 ↑
そんなもんです。

気にしすぎ。

過去にこだわると、ろくなことが
ありません。
    • good
    • 0

そんなこと今更こだわっても無意味ですから。


これから悪目立ちしないように生きていくための教訓にでもすればいいかと。というか、良くも悪くもそれ以外の何にもなりません。
    • good
    • 0

どんな形であろうと先生の記憶に残るということは、個性があるってことで、無個性な人間よりは人生が楽しくなる可能性が高いですよ。

ポジティブ思考で捉えましょう。
    • good
    • 0

悪名は無名に勝るという言葉を知らない?


そんなことでいちいち傷ついたら、この先やっていけない。
    • good
    • 0

「覚えてない」と言われるよりは、良かったのでは?


印象に残ったと言うことですから。
    • good
    • 0

ただの軽口。

何ならリップサービスです。
先生は、君を覚えてるよと言いたかっただけだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々やってたからって悪い意味で覚えてたよと言われてる気がして辛かったです

お礼日時:2024/01/09 11:45

先生の常套句だと思って聞き流しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A