アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳男です

大分遅いと思うかもしれませんが、コンプレックスを無くしたいです

僕はめちゃくちゃ考えてしまう性格で、普通の悪口とかも人前では笑って過ごしますが、家とかで泣いてしまうくらいです

具体的には身長と学歴なのですが

身長は165センチ

学歴は偏差値50の理系大学

です

学歴は、東大とかに行けるならまだしも、僕の学力で今から勉強して再受験なんてする方が時間とお金の無駄だし、身長に関しては骨延長ぐらいなので、流石にデメリットの方が大きいです

なのに、女性はどう思ってるんだろうみたいなことを調べまくってしまいます

どうせこんなこと考えていても良くなった試しなんてないんだから、今日この質問から考えないようにしたいです

身長とかも、遺伝が大きいので両親を恨んだりもしましたが、よく考えれば

全く運動せずに、お菓子をものすごい量食べているのに太らないのは、生まれ持った体質が圧倒的に大きいし

部活も入らず通学と体育くらいしか動いていなかったのに、"筋肉綺麗だね"と言われるのも筋肉がつきやすい体質だから

二重だって、めちゃくちゃまつ毛長いことも、アレルギーがないことも遺伝とか生まれつきなのに悪いことばかり考えていました

他にもコンプレックスはあると思いますが、それ以上に自信持てる部分があります

一応確認だけしたくて、皆さんもそんな感じですよね?

まあ1人もいないとは思っていませんが、ほぼ99%は何かしらのコンプレックス持っていますよね?

僕が考えすぎる性格だからこうやって損をしているだけですよね?

つまり、この考え方をやめれば、周りの人と同じになれますよね?

A 回答 (5件)

>学歴は偏差値50の理系大学


それだけでも立派です。
あなたは、大学入試と言う難関を突破されたのですから。
私など、どこの大学にも合格出来ませんでしたから、あなたは何もコンプレックスを持つことなどありません。
堂々としましょう。
    • good
    • 1

周りの人と同じになんて、ならなくていいですよ。


あなたはあなた。
そのままでいいし、それでいいと思いますよ。
悩んでいるあなたも、かわいいです。
だから、あなたはあなたでいいんですよ。
    • good
    • 1

上見ても下見てもキリが無いのよね…



自分が健康に生活出来ているだけ十分幸せな人生ですよ。

まずは、日々何事にも感謝し生きてみましょう。

人生心の持ちようですよ。
    • good
    • 1

「めちゃくちゃ考えてしまう性格」これのどこがコンプレックスなのでしょうか。

ぼけ~っと生きてるよりは全然良いと思います。

ただどうでも良い事にいつまでも考え込んでは時間の無駄ですから「考える事」に優先順位を付ける癖をつけましょう。どうでも良い事はどうでも良い時間に考えれば良いのですから。
    • good
    • 1

全く問題有りませんつまらない記述不要。


貴方自身人柄 物腰 知性 教養 経済的をスキルアップして下さい

此の方10代後半からありとあらゆる困難艱難辛苦乗り越え 
今に至ります 見習われては如何です
マイクロソフト創業者
ビル・ゲイツBill Gates)
ウィリアム・ヘンリー・ゲイツ3世
独身 個人資産20兆円 年収1兆5000億円
蛇足
副大統領候補のバッジを買い占め、後にプレミアム商品として
高く売りつけた。
ワシントン大学に潜入して不正なプログラムを動かし
ネットワークを止めた。
CCCの会計ファイルを改竄し、自身への請求額を減らした。
大学生の時にデモに失敗手痛いダメージ受難
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A