プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、身長が160cmもあるのに比べて手がやけに短いんです・・・
お母さんの身長を充分抜いているのに手の長さだけは負けてるんです。
しかも、5cmぐらいも・・・!!なので、私は手の長くなる方法をどうしても知りたいんです!!どうか、お願いします。

A 回答 (4件)

手だけを伸ばすのは無理ですね仮にひっぱて長くしていても筋肉や皮膚や骨が成長していないのですぐに戻るでしょう有るとしたら身長も伸ばす

しかないと思います身長も伸ばそうとして伸びるものではないのですまずは貴方が成長期として成長に必要な栄養素は高蛋白質カルシュームビタミン無機質等が必要ですから三食シッカリ取って補助食品として牛乳やレバー等をそるようにしてくださいそれでも手が伸びる保証は有りませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございました。私は、朝ごはんをよく抜くことが多いのでこれからは、毎日ちゃんと3食食べて頑張ってレバーや牛乳を食べてみようと思います♪♪本当に、ありがとうございました☆★

お礼日時:2008/07/16 14:21

ご両親はいかがですか?


ご両親が長ければ、長くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございました。お母さんとお父さんは普通なので伸びるかもしれません♪♪でもお父さんとお母さんから聞いたんですけど、私が赤ちゃんのときにあまりにも手が短すぎて、頭がかゆくても、届かなかったそうです・・・(涙))これぐらいまで伸びてるんだから、良かったです☆★本当にありがとうございました(●^∀^●)//

お礼日時:2008/07/16 14:27

手足が短い人種のDNAを受け継いでいるのでしょう。


残念ながらありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、回答いただきありがとうございました。普通にしてたらたぶん気にならない程度だと思うのであまり気にせずにしていこうと思います☆★本当にありがとうございました(*^∀^*)//

お礼日時:2008/07/16 14:30

[手]というか[腕]の事でいいでしょうか?


基本的にお父さんとお母さんの平均くらいには子供って成長するものだと思うのですけど、それだけコンプレックスに思っているのでしたら、お父さんとお母さんの腕の長さの平均を計ってみるとかはいかがでしょう?
服を買う時に、腕だけどうしても裾が余ってしまうとか問題が深刻なようであれば、専門家に相談してみるとか。

そういえばなのですが、テニスのように腕を使う(振る)ようなスポーツや作業を継続的に行うのがいいのではないでしょうか?(確かホルモンが促されて骨の発達に繋がるって聞いた事があります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございました。そんなに深刻ではないと思います。・・・たぶん・・・赤ちゃんの時は短すぎて、頭に手が届いてなかったと母から聞いていました(涙))それに比べたら今はだいぶ良くなっていると思います♪♪それに、これからはテニスをしてみようと思っています☆★本当にありがとうございました(●^∀^●)//

お礼日時:2008/07/16 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!