アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が亡くなってから、経済的に豊かではありません。
コロナ感染で親は亡くなりました。
所属するところもありません。
統合失調症で1人で暮らしてます。
医者は5分診療です。

?feature=shared
どうしたら良いでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    長年は統合失調症でもそれなりに働いてました。
    コロナで所属先がなくなってました。

      補足日時:2023/11/07 20:04

A 回答 (4件)

で、今は一人なんですか?



なら自立生活援助でも市役所行って受けてみては?
    • good
    • 1

社会福祉協議会などで就労移行支援など



相談されてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢から就労する必要はないと言われてます。

お礼日時:2023/11/07 22:26

区役所の福祉課に行って相談して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

役所の専門家は訪問看護の制度使わせました。お金が回るようになってます。

お礼日時:2023/11/07 20:18

>親が亡くなってから、経済的に豊かではありません


ニートだったからでしょ?

>1人で暮らしてます
親がいるうちに、いなくなったら、、、って
危機感覚えなかったの?

自業自得でしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A