プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の男は駄目とか女性の方が優秀とか言う人も多いけど、今回の震災でも傷だらけになって泥だらけになって救助したり復興に携わる人ってほとんど男ではないですか?
普段は女性には感謝しろ!とか言うのに男に感謝する人なんているのですか?
男女平等なら半々でも当然なのに、力仕事、体力的なこと、危険なことは男がするのが当然みたいなら、女性だって家事や育児に不満を持つ人もおかしいと思うのですが違いますかね?

A 回答 (8件)

私の主観ですが、全く貴方の言う通りだとは思います。


男性は女性より体力あるだろうし、又は何かの判断力は時と場合でブレてしまう様な女性よりはブレずに冷静に判断出来るだろうし何でもかんでも平等と言う女性に、出来るものなら証明して下さいな.. wと笑って言いたいですね。
    • good
    • 1

あなたの言う事はおっしゃる通りだと思います。


しかし世の中には男が頑張るべきところ女が頑張るべきところが違うのです。
災害の時確かに男ばかりです。
一方昼休みにファミレスに行くと、ファミレスの仕事をしているのはほとんどが女性です。
安い賃金で働いてくれるのも女性なのです。
子供を産んでくれるのも女性です。
多くの家庭で家事をしてくれるのも女性です。
男はいざって言うとき役立たなきゃ。
いざと言う時の方が少ないんだからさ。
    • good
    • 0

> 日本の男は駄目とか女性の方が優秀とか言う人も多い


いえ、まったく多くないですね。
いけませんねぇ『風説の流布』は犯罪ですよ。
    • good
    • 2

日本の男は駄目とか女性の方が優秀とか言う人も多いけど、


 ↑
日本は男尊女卑だとか
男女不平等だとか、言うひとが
多いですね。



今回の震災でも傷だらけになって泥だらけになって
救助したり復興に携わる人ってほとんど男ではないですか?
 ↑
そうなんですよ。

荒海での漁労、
熱風の溶鉱炉作業、
深山ダム建設労働、
機械工場で汗と油にまみれる重労働、
凶悪犯人との格闘、
猛火に飛び込む消防活動
死と隣り合わせのレスキュー、
数十㎏の重量物を一日中担ぐ土建、
糞尿や汚染物質にまみれるゴミ処理業、
最前戦での殺し合い
海上140㍍での力仕事
極寒での命がけの仕事、
とび職、鉄筋工
地上数十㍍での高圧電線工事
死亡率が最も高い木樵
地上40㍍での電気工事
世界一過酷と言われるカニ漁。
・・・
こういうのは、男ばかりです。
女性は小綺麗な事務所に偏在しています。




普段は女性には感謝しろ!とか言うのに男に
感謝する人なんているのですか?
 ↑
いません。
危険、キツイ仕事は男の専業です。
それが当然だと思っています。



男女平等なら半々でも当然なのに、力仕事、体力的なこと、危険なことは男がするのが当然みたいなら、女性だって家事や育児に不満を持つ人もおかしいと思うのですが違いますかね?
 ↑
違いません。
女性というか、フェミ達は、
そういうことは見ない、聞かない、考えない
の三原則を通します。

ジェンダーの主張がいかにおかしいか
良く判ります。
    • good
    • 2

男は感謝されませんよ、キツイ汚い危険な仕事は男ばかり、、、男だろ、男のくせに、女みたいにだだこねないの!


とか言われて育ったからです。
日本は、オンナ天国ですからね!
だから、男が早死にします、
オンナ85
男80
事務員やら屋内でまず死なないです。
男女平等機会均等法、昭和の終わりから
事務員がお茶汲みだけでは、イヤだから
男の仕事させろ!と

どうぞ!

転勤、出向、海外勤務、土方、死体洗い、

やってくださいな、

しかし、やらないですよ、、笑


やるわけないです
    • good
    • 3

頑張ってても


水増しや中抜き、詐欺を頑張ってる人もいますし
頑張ってるから尊いなんて、とても気持ち悪い考え方だと思いますよ
    • good
    • 1

客寄せとしては女の方が圧倒的に優秀ですよ


広告のクリック率で統計的に分かってます
しかし釣った後の仕事はやはり男性がメインです
女性は車作れないし、家電製品作れないし、システム作れない
パティシエだって一流なのは男ばかりで、
女は基本レジ要員ですかね
    • good
    • 1

男も女も、頑張って生きている人はみんな偉いし尊いです。


命がけで作業している消防も自衛隊も素晴らしいし、
家と夫をなくしてなお気丈に振る舞う被災者の女性、今日中に800個必要だからと黙々とおにぎりを作ってる女性にも感銘を受けました。
どっちが上なんて無益な考えはやめましょ。
その方が幸福度が上がります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A