アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダウンコートについて。皆さん、同じダウンコートを毎日着て外出するとして、どのくらいのスパンで洗濯しますか?因みに、高級なものではなくて、ユニクロのダウンコートです。

A 回答 (3件)

そろそろ臭いかな、汚れたかなと思ったら洗います。



洗剤を溶いて洗濯ネットに入れて、洗濯機で普通に洗います。

干す時にダウンが片寄って固まっているので、バサバサと上から、バサバサと下からと振り、風通りの良い所に干します。

途中またバサバサが出来たら最高ですが、忘れるので乾いたらまた、上からバサバサ、下からバサバサと振ると、いつものふんわりダウンになりますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/17 13:23

月1回もしくは汚れや臭いなど気になればその都度ですね。

但しクリーニングなど出しません。洗濯ネットに入れて普通に洗濯します。ちょっとカタチが崩れたりしますが着てるうちに馴染んできます。ユニクロのダウンなぞその程度で十分です。
    • good
    • 1

月一クリーニング7000円、買ったほうが安いです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A