アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてモンクレールのシャイニー生地のロングダウンを買いました。
買った時は気に留めなかったのですが、膝丈なので座ったりするとシワができたりダウンが潰れたりしてしまうのではないかと不安になりました。
購入時から少しついているしわは、しばらくハンガーに掛けておいても取れていない気がします。

ダウンコートのまま座るのは、やはりやめた方がいいでしょうか?
モンクレールの生地は皺になったら取れにくいものでしょうか?
皺になった場合の対処法などもおわかりでしたらご伝授いただけると嬉しいです。

はじめて質問させていただきます、無礼があったらすみません、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

モンクレールなら、このショップオススメです。


http://www.monco.jp/moncler-1
このショップはいっぱい人気のモンクレールダウンありますよ。
    • good
    • 0

> >ダウンコートのまま座るのは、やはりやめた方がいいでしょうか?



よくないと思います。
やはり表地に皺ができる原因になります。
中綿にかんしても
元々ダウンは復元力に長けてますが
何度も圧迫を繰り返していくうちにダウンボールがやせてしまいます。
結果、その部分だけが他の部分に比べて
ボリュームがなくなったように感じるかもしれません。


> >モンクレールの生地は皺になったら取れにくいものでしょうか?

表地がシャイニーナイロンだと
完全に皺をとるのは素人には無理だと思います。
表地がウールやコットンでできたマットタイプなら
アイロンの蒸気をかるくあてるという方法もありますが
ナイロンの場合数センチ近すぎたために
溶けて穴が・・・、ということになりかねません。
なので皺ができたその部分にそれ以上折れ目をつけないように
心がけるのがベストでしょう。

確実には取れませんがひとつの方法として
濡らしたタオルをかたく絞って
皺ができた表地部分を軽くこすって陰干し。
これで少しは目立たなくなるはずです。

あとは2~3年でクリーニングに出せばベストでしょう。
(汚れてなければ必ず出す必要性はないですが・・・)
オススメはウォータークリーニングです。
http://www.naturalclean.co.jp/index.html
クリーニング代金が高かったですが
安いところに出して仕上がりに後悔するより、と思い
当方はここに出しました。
仕上がりには満足しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

poilkjzzさま、詳しいご回答どうもありがとうございます!
大変参考になりました。感謝いたしております。

やはり完全にシワを取るのは難しいのですね。
ダウンのボリュームもなくなってくるのでしたら座る時はつぶさないようにします。
皺ができないように気をつけて着るようにし、できた皺には濡らしたタオルを試してみようと思います。
クリーニングに出せば汚れだけではなく皺も改善するのですね!

とてもしっかりした生地で長持ちしそうと思ったのですが、着るたびにシワが増えていったら・・・と思うとガンガン着るのは躊躇してしまいそうです。

お礼日時:2009/11/01 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!