アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日友人からUCW(UNIQUE CLOTHING WAREHOUSE)と書かれたデニムをもらいました。
それでこれはどんなブランドだろうと思い調べてみたらユニクロのことだとわかりました。
しかしついさっき右のヒップポケットにレッドタブで“R”と表記されたものが貼ってあるのを見つけたのですが、これはリーバイスのことを意味しているのでしょうか??
そうなるとユニクロとリーバイスのコラボ商品ということになるのでしょうか??
ファッションに詳しい方、教えてください。

A 回答 (3件)

ANo.2です。

なるほど。Rマークがリーバイスのものと分かった上で質問されていたのですね。申し訳ありません。

先ほどはチラッと見て1の方の回答で正しいと書いてしまいましたが、今回返答するに当たってあらためて回答を読み返してみたのですが1の方の回答は違っています。
デニムの赤タブは30年代にLevi'sが初めてつけたものです。
その当時(商標登録はもう少し後だったかもしれません)に赤タブ自体の商標権をLevi'sが取得しているので、以降何処のブランドも赤タブを使用する場合にはレジスターマークをつけないと使用できないのです。
あまり一般的な知識ではないので、多くの方はご存じないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答、そして凄く詳しい説明ありがとうございます。
僕も説明不足で申し訳ありませんでした・・・

成る程。そういうことだったのですね。
やっとスッキリしました☆
ありがとうございました!!

1の方が書かれている通りですが念のため。

リーバイスのつづりは「Levi's」です。Rでリーバイスということはありえません。
    • 0
この回答へのお礼

綴りは知っています。
ただ疑問に思ったのはこのURLのサイトを見たからなんです。
http://item.rakuten.co.jp/atist/levis_501or/

ただのレジスターマークです。

この製品はユニクロの登録商標ですって意味です。
    • 0
この回答へのお礼

そういうことなのですか。
ありがとうございました。