アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユニクロでメンズのですけどカーディガンを買いました。
学校用と思って。。。
Sだと小さく、Mだと大きかったので迷ったのですが、
Mをとりあえず買いました。
やはり少し大きいので縮めたいのですが
どうすれば縮みますか?
お暇があれば教えてください。

A 回答 (3件)

下の方のおっしゃるようにサイズの取替えができるならしたほうが良いです。



今買ったのなら綿素材ですか?
それならいくら洗っても縮みません。
洗うとケバ立つし、丈は伸びちゃいます。
ニット用の糸レジロンでミシンでそで下から脇まで一気に縫いこむのが手っ取りはやいです。
袖口は折り返すしかないかも。
    • good
    • 1

繊維が毛なら、アルカリ性のせっけん水


(ふつうの固形の石鹸を水にとかしたもの)
で、縮めることは出来ますが
どのくらい縮むかは分からないですよ・・・!
調整できないし、すこしむずかしいかもしれないですよー><
お店でSと交換したほうが無難かもしれません><
でもちょっと小さいのかな。。。
妥協も必要かもΣ(ノ∀`*)ペチ
    • good
    • 1

一番手っ取り早いのは洗濯機で何回か洗う事です。


高校の時、友達が同じくユニクロのカーデをこの方法で縮めてました。洗いすぎなければ痛む事もなくきれいに縮みますよw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!