プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

裏起毛とヒートテック(極暖、超極暖も含みます)どっちのほうがあったかいんですか?機能性も含めて

A 回答 (4件)

2枚重ね着という話がありますが


どうせなら、1枚とても良いヒートインナーを買ってはいかが?
ヒートインナーは、価格が上がるほど性能も上がります。

例えばワコールのスゴ衣や、ミズノのブレスサーモなど
1枚2~3千円しますが持ちも良いですし暖かさは段違いです。

この1枚にウールセーターを着ていれば上着要らない時もあります。(雪国では無理です)
ヒートテックの時みたいに、着る時に「ヒヤッ」とする感じもなく快適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏起毛とヒートテックの2枚かさねはしませんよ!

お礼日時:2018/01/03 08:25

ヒートテックは科学的に開発された繊維なので、身体の温かさを


活かして暖かくなります。
ぴったりとしたものよりも、多少余裕のあったものの方が空気が
間に入ってより暖かく感じます。
起毛については厚さや素材で異なってきます。
肌触りが暖かく感じるのは起毛ですか、ヒートテック素材でなければ
ヒートテックの方が暖かいです。
    • good
    • 1

お部屋であれば着るものより、加湿をしてみて下さい。


薄着で暖かい方が機能的ですよ(*^^*)
    • good
    • 1

実感として、ヒートテックの方が暖かい気がします。



ただし、ヒートテックは肌に直接触れていないと本来の効果がでないので、2枚重ねても効果が倍増するわけではないです。
重ね着するなら、下にヒートテック、その上に裏起毛が効果的だと思います。

私、異常なほどの寒がりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!裏起毛の上にヒートテックをきていました!逆のほうがいいんです!

お礼日時:2017/12/31 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!