プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北川景子のようなクールな美女が
好きなタイプと言う男性と、
有村架純のような可愛らしくて
守ってあげたい女の子がタイプと言う男性では、
前者の方が人格や能力が
優れている人が多い気がします。

もちろん統計データ等なく、
私の周りではそう言う人が多いな、と
感じるだけなんですが…。

理由は何故なんだろう?と考えてみた所、
プライドが高かったり、能力が低い男性は、
気の強そうな美女に対して、負けてしまいそうで、
尻込んでしまうのかな、と思いました。
なので、自分より弱そうに見える
女性がタイプになるのかな、と。

私の周りでは、美人系が好きな男性は、
年収が高い、包容力がある、謙虚、
女性が稼いでいても気にしない、
家事育児を率先して行う、等の
特徴を兼ね備えた人が多いです。
全体的に器が大きいですね。

対して、可愛い系が好きな男性は、
プライドが高い、繊細、
仕事が出来ない、または年収が低い、
女性が仕事が出来ると不機嫌になる、
等の男尊女卑思考が強いのかな、と思う人が多いです。

もちろん人によると思うので、
美人系が好きだけどダメ男だったり、
可愛い系が好きだけどいい男だったりと、
逆パターンもあると思いますが、
あんまりそのパターンは記憶にないです。

皆さんの周りではどうですか?

A 回答 (2件)

能力の高い優れている人は、単なる好みの差なので五分五分くらいだと思います。


ただ、頭の悪い人やなんの能力もなく何も努力をしていない人は殆ど優しそう、可愛らしい人を選びます。できるだけ現実から目を背けたいんでしょうね。
その結果質問者様が言っている傾向が出るんだと思いますよ。
    • good
    • 1

その傾向はある。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A