dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急お願いします
転職し源泉徴収票をいろいろあり一つ出さなかったのですが確定申告もしないとどうなりますか?
会社に役所から連絡行きますか?

A 回答 (3件)

会社の方で勤務されてた期間の所得税を計算して国に納めていますので、確定申告しなかったからといって、会社に連絡が行くことはありません。

ただ、確定申告する事で、貴方様が税を払い過ぎていた場合所得税や住民税が還付される場合があります。
    • good
    • 0

その金額がいくらか知りませんが、会社が源泉徴収票を出していますから、管轄の税務署が精査しない限り分かりませんので連絡も行きません

    • good
    • 0

年内の源泉徴収票が複数ある場合、


源泉徴収額の合計は若干多めになる方向です。
確定申告は、当人が損するだけなので、しなくても問題はないでしょう。
多少の徴収不足が有っても少額なので、税務署は気にもしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A