アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣の面接官の言い方に問題あると思いませんか?
派遣の面接に行きました。
最後にLINEの交換をお願いされたので、LINEを交換しました。
その後に「緊張しないで、いつでもLINE下さいね」と言われました。

私は、2つの可能性を考えました。
①私が緊張しているように見えた
②私がLINE送るのすら緊張するような内気な性格に見えた

そこで、面接担当者に① ②ということか聞いたら「全然そんなことはない」と言われました。

じゃあ、どういう意味で「緊張しないで」というフレーズを使ったのか聞いたら、特に意味はないと言われました。

特に意味はないのに、「緊張しないで」なんて使いますか?
私なら「気軽に」という言葉を使います。

みなさんはどう思いますか?
かなり不愉快に感じました。

別に緊張してるように見えたなら見えたでいいですし、LINE送るのに緊張するように見えたならそれでいいと思ってますが違うらしいです。

意味がわかりません。どう思いますか?

A 回答 (3件)

あまり一つ一つの言葉に敏感にならない方がいいですよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/12 23:19

立場的に考えたら、面接官が上、あなたが下でしょ。



だから、LINEのやり取りでも、あなたは上に対してだから、色々と意識することはあるだろうと・・・。

だから、「緊張しないで」という言い方をしているのです。

①でも②でもありません。
あなたの立場を考えた上での配慮です。

それが理解できず、しかも①か②かと聞いたので、「全然そんなことはない」と言ったのです。

で、更に「どういう意味か」と聞いたので、面倒になって「特に意味はない」と言ったのです。

面接官は、内心、ウンザリだと思いますよ。

面接官のあなたへの配慮が理解できないわけですから、どうしようもないです。

おしまい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/12 23:19

考えすぎ。


そんなことで不愉快になるような人は、入社後も上司や同僚の言動にイチイチ噛みついて喧嘩になることが予想されるので、よほどの人材不足でない限り採用しない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/12 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A