アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金融論のレポートがあるんですが、金融に関する最近の社会問題が課題なのですが
何か書きやすそうな案はありませんかー!!
助けてください!!

A 回答 (5件)

あなたにとって一番簡単なのは、あなたが知りたいこと、よく分からないことを調べまくってまとめることでしょう。

    • good
    • 0

日銀のYCC政策と日本の失われた30年からの脱出について。



外国絡みなら、日本とは逆にここ30年間独り勝ち状態だった米国経済のリスクと日本への影響について。

中国が無理やり毎年GDP5%UPを続けていることが、どれだけ中国経済を痛めつけているかを具体的に客観的事実から導くこと。
    • good
    • 0

コロナ明けで、日本経済は復活の


勢いを示しています。

一方で、天文学的な財政赤字。

ここで金利を上げたら、失われた30年からの
脱出を妨げてします。

しかし、財政赤字は縮小したい。

どうしたらよいか。
    • good
    • 0

金融、社会問題、日本、


で検索したらいくらか出てくるかと思います。
    • good
    • 0

そのテーマを見つけて来る所からレポートの要件な訳で、ここで答えるとカンニングになりますから、お答えできません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A