アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなと銀行のATMで暗証番号間違い?でお金が引き出せません。

間違った暗証番号で2、3回引きだそうとして「営業時間内に店舗に問い合わせてください」というような紙が出てきました。その後間違いに気づき正しい暗証番号で引き出そうとしたのですが同じような紙が出てきて結局引き出せなかったです。
これはやはり暗証番号間違いの回数の問題で引き落とせなっかたのでしょうか?暗証番号間違いですよといった表示がでてこなかったのでそれが原因なのかいまいちわかりません。

回答お願いします。

A 回答 (3件)

間違った暗証番号を2~3回繰り返すと、そのキャッシュカードを使用停止にするよう銀行側のロックがかかります。



そのロックを解除しないかぎり、そのキャッシュカードは使用停止が続き利用できません。

通常営業の時間内に窓口で、身分証明などをお持ちのうえ、ご相談されればロックが解除できるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ロックを解除しに窓口に行かないといけないのですね。

お礼日時:2010/11/06 17:04

暗証番号を連続3回(銀行によって回数が違う)間違えると、


その日は使用できなくなります。
その間違えた回数を超過すると、正しい暗証番号を入力しても受け付けてくれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/06 17:10

確か、2回(3回だったかも)間違えるとだめになったのでは。


防止方法、一回で引き出せなかったら、間違いに決まっているんだからその日はあきらめて翌日チャレンジ。同じ日に2回間違えると使えません。

>暗証番号間違いですよといった表示がでてこなかったのでそれが
なりすましの犯罪を防止するため。出たら便利かと思いますが、出す人は本人ばかりと限らないってこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。翌日に行ってみたんですがやはり引き出せなかったので窓口に行ってきます。押し間違えかと思って何度もやったらだめですね。

お礼日時:2010/11/06 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!