プロが教えるわが家の防犯対策術!

ATMの暗証番号は

0から9の数字から

4回数字を取り出し4桁の数字を作るので

10の4乗で10000

ゾロ目は不可とした場合

0から9の数字のゾロ目10を

引いたら9990通りでしょうか❔

A 回答 (3件)

暗証番号は数学の順列の問題じゃ無いですよ。



銀行に届けてある誕生日、電話番号、ぞろ目、連続した数字はほとんどの銀行で登録できなくなっています。

拾われた場合や詐欺対策です。

なので、9990通りよりズット少ないが答。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りですね。

お礼日時:2023/10/07 21:30

現在は指紋認証もかなり増えてますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/07 21:30

はい。


何が疑問での質問ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえ。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/07 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A