プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀行のATMで暗証番号を複数回間違えて…

銀行のATMにキャッシュカードを入れるも
間違った暗証番号を複数回入力してしまい
利用できなくなりました(涙)

明日、銀行の窓口に行きます。

再発行の手続のときに今迄利用してた
暗証番号を思い出して伝えなければ
ダメでしょうか、それとも窓口で新しい
暗証番号を準備すれば良いのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

仮に、暗証番号を思い出してもダメです。


すでに停止されていますから。

新しい暗証番号の再設定となりますね。
本人確認書類をもって銀行にいってください。

役所で発行してくれる身分証明書をもっていってもダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/22 03:02

昔、同じことをやってしまいました。



使っていたキャッシュカードが使えなくなり、再発行してもらいました。
簡易書留で郵送されるので、手元に届くまで数日かかりました。

明日、銀行に行くのであれば、
本人確認書類(運転免許証等の顔写真付きのものがベスト、健康保険証等顔写真なしの場合には、原則として2種類)をもって、銀行に行きましょう。

なお、ゆうちょ銀行では通帳があれば、暗証番号を入力して預金が下せますが、ほとんどの銀行では通帳ではできないはずです。
やはり、通常は、キャッシュカードが必要です。

ご注意ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/22 03:02

身分証あれば良い。

それと、やっちまったカード。それで充分。古い暗証番号は要らない。新しいの考えて行こう。磁石でデータ飛ばした時に行った。ちなみに、古い暗証番号思い出したら、通帳だけでも引き出せますよ。知ってた?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/22 03:02

銀行に電話などで問い合わせてください。


身分証明書をもっていけば、暗証番号を教えてくれる
場合もあるし、新規に暗証番号を設定してもらえる場合も
あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/22 03:02

本人証明できる書類を持っていくことが何より大切です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/22 03:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!