プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

視力関係ないメガネって?

視力に関係なく遠近両用のメガネは
効率的だと思いますがホントに?
購入された方がいたら教えて下さい

「視力関係ないメガネって? 視力に関係なく」の質問画像

A 回答 (3件)

読書などの時、メガネそのままでいいかなと思い、遠近兼用にしましたが、近のほうは、使いにくく、遠専用でつかってます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

経験ありがとうございます

お礼日時:2024/01/18 17:14

ちゃんと目に合った遠近両用メガネを作るのなら良いですが、


画像にあるようなものは、結局目に合わずに使わなくなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます
怪しい中国製みたいですもんね

お礼日時:2024/01/18 18:44

2つの眼鏡を、その時に応じ掛け替えなくても良い


この点だけで言えば手間を省けて効率は良いと言える

しかし、実際に使い出すと かなりの人数の方が
使いずらい、転んでしまった等々で 買いなおす人が居るのも
現実です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
運転中に便利(遠近両用)と
思いましたが止めます

お礼日時:2024/01/18 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A