プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眼鏡の度数について。
眼科の視力検査で0.7と言われましたが、
これで眼鏡のレンズの度数だと、どれくらいになるでしょうか?
(-5.75とかそういう数字の事です)

A 回答 (3件)

ピンキリなんです、ひとそれぞれ、違うんですよ

    • good
    • 0

No1さんのおっしゃるとおりです。



私は強度の近視でレンズは-12でした。
病的近視といわれるレベルです。
ところが視力表の一番上は見えたんですよ。

もちろんレンズの度数と視力とは相関関係にはありますが、だからといって一致するわけではありません。
    • good
    • 0

そもそも視力と度数は違います。


それに様々な要因が加味されるので0.7=〇〇という判断はできません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A