アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔より目が悪くなって思い眼鏡屋に行ってレンズを変えようとして検査してもらったんですが検査の結果 視力は落ちてないからレンズを変える必要がないと言われました。 視力が落ちてないのに変えてしまうとメガネの度数が違うことになり、更に目が悪くなったり、目が疲れたりなどするらしくオススメしないと言われました。

自分は乱視が他の人よりも強すぎるため、尚更レンズを変えない方がいいらしいとのことです。

そしてお金もものすごくかかります。

眼鏡屋に相談したら眼科に行ってみてもらっても同じ結果になるとは思いますがそこで聞くのも方法の一つとは言われました。

目に詳しい方アドバイスお願いします。

仕事で車を運転するのでどうしたら良いか、同じような方はどうしているかなど教えてください。

A 回答 (3件)

まずは眼科で相談です

眼病が隠れていると怖いですので
    • 0

私も眼科がオススメです。

貴方の年齢が分かりませんが、老眼の症状が出始めた可能性はありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

眼科だと平日が仕事日なので入ったばかりなのでなかなか行けないんですよね、あと行って結果変わらないと分かってると行く意味ないのかと思ってしまいまして。 ちなみに20代前半です。

眼科が間違いないです眼鏡屋は商売ですから悪くいうとモノが売れたら良いだけです。

• 0
この回答へのお礼

やはり眼科なんですか、そしたら土曜日いくしかないですね。 最近一人暮らしして新しい食に変わったばかりなので極力お金は使いたくないのですが。。。