1つだけ過去を変えられるとしたら?

最近、フットサルチームを作りましたがチーム名がまだ決まってません。
素敵な名前考えてください。

(希望条件)
・FCをチーム名の前か後につけたい
・ユニホームを作るため、アルファベット(横文字)表記可能な名前

参考にさせていただきますので、ご協力おねがいします。

A 回答 (6件)

ガンダムの「アナハイム・エレクトロニクス」、モビルスーツ、リックディアスから。


FCアナハイム FCディアス

あとはギリシャ文字
FCアルファ FCイプシロン

ギリシャ神話の神の名から
http://www.ss.iij4u.or.jp/~ana/greek.htm
FCニケ FCミネルバ


なかなかかっこいい名前ってないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンダム詳しくないのですが、アナハイム、ディアスいいですね。 強そうですし。

名前決めるのってほんとたいへんです・・・(>_<)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/07 13:53

ちょっと違いますが、サッカーは昔、牛や豚の膀胱に水を詰めて使っていたようです。

そこで、「FCブラダー」ってどう?

やべっちFCみたいにキャプテンの名前を文字って入れてみるのはどうでしょう?

男と女が混ざっているということで、「FC嬲り(ナブリ)」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やべっちFCってかわいいですね(^o^)
ブラダーってどういう意味でしょう??
ナブリって漢字で書かなければ響きがいいかもしれないですね。参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/07 08:41

いいとも青年隊。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと希望条件からハズれてますかね??
アルファベットで表記できる方がいいので。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/06 17:02

せ、せんせぃ・・


情報が少なすぎますぜ・・

もうちょい情報を下さいな。せめて年齢層、メンバーの共通点など。

あとは、強そうなのがいいのか、おちゃらけたのがいいのか・・。

現時点では「Lassと愉快な仲間達FC」がよいかと・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報不足でしたね・・・。
スイマセンm(__)m

年齢層は20~30代の男女混合です。

できれば、かっこいい感じでお願いします。

お礼日時:2005/05/06 16:59

なんでもいいんですか?



辞書片手に好きな言葉を外国語化してみては。
英語とか、ドイツ語とかで。

アドバイスにならなくてすみません~。
あまりに条件が少なかったので。。
好きな言葉とか、イメージとか、できれば情報の補足お願いします♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに何でもいいんです。

思いつく限りで考えたのですが、イマイチなのでお知恵を拝借している次第です・・・。

好きな言葉や、名前のアルファベットの頭文字なんかもいいかもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/06 16:57

最近、私がカッコイイな、と思った言葉


FAUVES(フォーヴ)
=フランス語で『野獣』とか『野生』って意味があるらしいです。

と、いうことでF.C Fauves とかいかがでしょう?
(あ・・・英語と仏語が混ざってますね・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

FAUVES(フォーヴ)かっこいいですねw
野獣、野生。ぴったりかもしれないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/06 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!