プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本のサッカーはなぜ弱いのですか?
AFCアジアカップカタールにおいて、対イラク戦でボコボコにされましたよね。

日本では、野球を追い抜いてサッカーが部活動の競技人口で1位ですが、WBC(野球)では日本が優勝したのに、サッカーでは世界レベルには程遠いではありませんか。

A 回答 (4件)

>日本のサッカーはなぜ弱いのですか?



1戦だけを見て弱いと考えるのは間違いです。

今現在の全日本チームは、歴代最高位のレベルにあります。

イラクがその上を行っただけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベトナム戦でも2失点しているではありませんか。 
歴代最高なのに、失点は多いんですね。

お礼日時:2024/01/20 13:12

WBCは、いわばメジャーリーグのオークション&各国から配信収入を得るのが目的の大会。

日本が世界一だなんて、誰も思っていません。メジャーリーグ、アメリカが世界一に決まってるじゃん。大谷の、映像を使用する為に、テレビ局は何億円も払う事で、莫大な年俸が払える仕組みなのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味不明です。
WBCで日本が優勝したのは事実なのですが。  
質問に沿った回答をお願いします。

お礼日時:2024/01/20 13:13

攻撃では、やはり相手に引かれると相手の守備ブロックの外側でボールを回すだけ。


エリアに入ってPK獲れるだけの足技も連携もない。

守備ではディフェンダーが相手のフィジカルの強さと高さに対抗できていない。
1対1で勝てない。

昔の日本に戻っちゃいました。

やはり、コスタリカに1点も取れずになぜ負けたのか、ですよ。
    • good
    • 1

慢性的なストライカー不足なのと、パス回しが遅いから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A