アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレンタインなにがいい?と言った時に気持ちだけいただきます!遠慮ではなくマジだよ。と言われた場合、やんわりと断られているのでしょうか?

A 回答 (6件)

まずはその人に「どういう事?」とか「どういう意味?」と尋ねる方が先かと思いますがいかがですか?


それでその人の真意が聞き出せる場合もあります。

真意が聞き出せた場合、あなたの方で対応できるならそれで完了。
真意が聞き出せた場合でもあなたの方で対応が難しい場合とか、真意を聞き出せなかった場合に質問した方が、この問題の解決が早いと思います。
    • good
    • 0

普通に断られてますね。


お返しが面倒なんだと思います。
    • good
    • 0

ぜんぜんやんわりではない笑

    • good
    • 0

仕事場だと絶対いらないですね。

返しもしませんし。返しが必要なら、タカリですしね。
    • good
    • 0

【遠慮ではなくマジだよ】と言われたのでしたら「やんわり」ではなくてかなりストレートに断られてますね。

普通は「大丈夫、間に合ってる」とか。。。柔らかく言うと思います。
絶対、好意は持ちたくない意思表明だと思います。
    • good
    • 2

そうですね、欲しくない、いらないという解釈でよろしいかと思います。


お返しするのが面倒とか金使いたくないやあなたが対象外など理由は様々と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A