アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ未婚で独身の57歳の いとこ に墓を譲り墓守になってもらおうとしたら
オバサンが 「あの57歳の人には跡取りが居ないから 彼が死んだら墓守を継ぐ人が居ないじゃない。」と言いました。
確かに 今は、57歳の いとこは、独身だから跡取りが居ないけれど、でも 57歳の いとこ が将来 結婚して子供を作り跡取りを作るのなら 墓守の跡取りが居る。という事になると思いませんか?
このように将来の事を考えるべきだと思いませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

いいなあ

    • good
    • 0

さあ、必ず結婚して子供を作るという保証があるならいいとおもうけどね。


そういう保証はあるものでしょうか。
    • good
    • 0

思いません。



自分の代で墓じまいをしましょう。
    • good
    • 1

>このように将来の事を考えるべきだと思いませんか?



オバサンのおっしゃることは未婚独身57歳という男性の将来を考えた結果でしょう。
    • good
    • 0

お墓を管理する側、お寺とか市とかは無縁墓にならなければいいのです。


未来のことは誰も判りません、その時管理料が払える苗字が違う血縁者でも良いのです。子供がいなくてもいとこが生前に決めるか、親族会議で決めればいい事です。
    • good
    • 0

墓じまいすればいいだけの話です。

無理する必要はありません。墓自体作らない人も多いですしね、昨今。家の中用の小綺麗なオブジェのような墓もありますから。
    • good
    • 0

57歳が将来子どもを設ける可能性は、ゼロとは言いませんが限りなくゼロに近いです。


よってオバサンが言うことが正解に近い。
    • good
    • 1

そもそも、どの家のお墓なのでしょうか?


従兄弟に頼むとは???
あなたは見ているだけ?
 
加えて、57歳から子供をもうける?
20歳まで育てると、親は77歳まで頑張らなければならない。
余程の資産家でない限り無理と思うのが、常識がある人です。
    • good
    • 0

57独身で将来、結婚、子供ができるてww


本気で言ってます??
    • good
    • 2

貴方が墓守したらいいのです!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A