プロが教えるわが家の防犯対策術!

明らかに脈なしでも、再度自分からメッセージ送ってみてもいいと思いますか?
皆さんのご意見ききたいです。

初めて年下の男の子を気になっています。
2週間ほど毎日連絡をとっていましたが、あからさまにここ数日頻度が落ちたなと感じています。
相手は学生なので送れる時間帯が決まってますが、それでも1日に何通も送りあってました。
それが最近は1日に2回相手から返って来るかぐらいや、ゲームをしていて夜起きている時間に送ったのに翌日の夕方に返事が来たりなど..

めちゃくちゃ優先順位落ちてるなと思い、ムカついたのと縋るのが悲しくてまた話したくなったら連絡してと送るとわかった!と言われそれが最後になりました。
ちなみにこれも夜の早い時間に送って朝返事が来ました。それが4日ぐらい前のことです。

この4日ゲームしたりストーリーを上げているのを見かけますが、当たり前に連絡はありません。
分かっていても向こうから送って来ないかなと期待しては落ち込んでます。

今までは全員気になる人が年上だったので、連絡が途絶えても最後と思いながら何してるの?とか連絡していました。
それでまた話が続くなら良し、明らかに返事が遅いや無視なら諦めていました。

今回も同じようにしようかと思う反面、自分から話したくなったら連絡してと言っといて送るの?とか
年下の子に縋るのがめちゃくちゃ負けた気がするし、した所で結果分かってるのになと考えてしまいます。

話している時はめちゃくちゃ脈ありのような発言や、思わせぶりな子だなと感じていました。
絶対に実際会ったことあるないどちらにしても、たくさんの女の子と話してるだろうな〜という感じです。

彼と電話中に絶対他の子と話してるとか、無視してゲームしてたじゃんとか言ってしまっていたのも重かったんだろうなとは思ってます。

当たって砕けろ方式で送ってしまおうか、もう来ない連絡をどうでもよくなるまで待つかどうしたらいいでしょうか..
自分で話したくなったら連絡してと言っといて、というのが1番恥ずかしさが強いです。
絶対たくさんいる内の暇つぶしの1人なんだろうなという反面、でもまた話したい気持ちもあります。
もし送るなら1週間経ってからするつもりです。

皆さんのご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「明らかに脈なしでも、再度自分からメッセージ送ってみてもいいと思いますか?

皆さんのご意見ききたいです。」

内容によりますが、普通に普通のメッセージは全然いいじゃないですか???

未練がましく、食い下がるメッセージは、嫌われるので、やめたほうがいいと思います。。。

脈なしとは、死体に例えた表現であり、

死体にどんなアクションしようが無駄という意味で、脈なしと表現してるのです。。。

諦めたらそこでお仕舞という表現も、状況・捉え方次第なので、好きじゃないです。。。

当たり前な事だし、苦しむ始まりになるから。。。

諦めが肝心という表現のほうが、まだ、いいです。。。
    • 0

しつこくするほど嫌われます。

価値が下がる。大事にされない。下に見られる。
尊敬されない。バカにされる。
良いことなしです。
自分の言った事も守れないのかと信用もなくなります。

年下、年上、関係ないです。
1週間後送ろうが、今送ろうが結果は同じです。
    • 0

その人との未来を、妄想してみてはいかがでしょうか

youtubeなどで叶ったとかあります
    • 0

送って良いと思います。

積極的に行きましょう。
    • 0

やめたほうがいい

• 0