アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人と全くと言っていいくらい関わらずに出来る仕事ってありますか?

発達障害(自閉傾向強め)、軽度の知的障害、精神障害がある20代無職です。手帳2級を持っていて、医師からは発達障害、知的障害の他に、幻覚妄想状態、不眠症、自律神経発作、慢性胃炎、胃潰瘍、等と診断されています。

今まで農業、工場系の作業をする作業所と内職系作業所、清掃の仕事をする障害者雇用を経験しています。
いずれも人間関係や精神状態の悪化で通えなくなり辞めました。
人がいるところに居ると、人の笑い声や小声が全部悪口に聞こえます。全員自分の事を見下して嫌っているように感じるのです。
その為、人と関わらずに済む仕事、出来れば自宅でも出来る仕事を探しています。
何かいい仕事は無いでしょうか?

A 回答 (7件)

全く関わらない、というのは無理


ですが、以下のような仕事は
関わりが少ないです。


コピペAI


データ入力やデータ処理の仕事:コンピューターを使用してデータの入力や処理を行う死後と。

プログラミングやソフトウェア開発:プログラマーやソフトウェア開発者は、主にコンピューターと向き合って作業を行います。

フリーランスの仕事:フリーランスのデザイナーやライターなどは、主に自分のコンピューターと向き合って仕事を行います。クライアントとのコミュニケーションは必要ですが、顔を合わせる必要はない場合もあります。

データサイエンティストやアナリスト:データの解析や予測モデルの構築などの作業は、主にコンピューターを使用して行います。チームとの協力が必要な場合もありますが、直接的な人との関わりは少ないです。
    • good
    • 1

そのような仕事はないかと思います…人と関わる事自体が仕事のような感じかと思います。

自分のペースで働ける精神状態に鍛えていくようにしいくのがいいと思います。相談員さんに相談などして。
    • good
    • 0

障害年金の受給ができるかもしれません。


そして,
親が他界したら、生活保護ということでもよいかもしれません。
    • good
    • 0

かつて自宅で仕事してましたけど、全然人と関わらない訳ではないですよ。


しょっちゅう電話でやり取りしてました。
困ったですね・・
無理に仕事するより障害年金と生活保護でつましく暮らす方が、あなたに向いてるのでは?
    • good
    • 1

ディトレーダーや 動画再生回数で稼いでいる人 畑をしている人など一人で黙々と稼いでいます。

    • good
    • 0

内職

    • good
    • 1

ここで探すのはどうでしょう?


https://crowdworks.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A