アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事のできない私が不景気の日本を生活するには公務員しかありません。
さらに私が受かれる公務員は自衛隊しかありません。
前述の理由で自衛隊を受けるのは邪な考え方でしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (30件中1~10件)

陸自は基本2年で満期除隊です。

つまり2年契約と言う事。
使い物にならなきゃ辞めてもらうしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も除隊されましょうか
本気出します

お礼日時:2024/04/29 23:16

入っても続かないと思います。


自衛隊は軍隊、訓練は厳しい。
2年で除隊になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞めさせられるのですか。公務員なのに

お礼日時:2024/04/25 21:30

邪ではないですが、言い方はもう少し別の視点からに言い換えた方が良いでしょう。



今でこそ応募する人はまともな人の比率が高くなってますが、過去はこんな感じです。こんな時代だと、「親父の放り込まれて」とか「ここしか引き取ってくれるとこ無いっす」でも済んでました。一時のように競争率が高くなると採用側も選ぶようになります。まぁ、昨今は充足していないようなので、大丈夫だと思いますが。

https://qph.cf2.quoracdn.net/main-qimg-8d05cee67 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入れるのは入れると思います
しかし昇進できないのです私は

お礼日時:2024/04/17 23:46

>陸自と陸自のレンジャーは不可です


君、陸自が不可ならどこに行くの?
海自?
君、泳げないよね?
空自?
メカに弱いよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海上自衛隊です
メカに弱いです
速く泳げませんが泳ぎ切れはします

お礼日時:2024/04/16 12:07

従兄弟に自衛官や、元自衛官がいますが。


大変だよ。自衛隊は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらっしゃいます
高卒現役に一般曹候補生に受かり一発で三曹になった超エリートです

お礼日時:2024/04/15 12:38

「真剣にしても失敗するんですが・・・。

」って言ったって、公務員の採用試験、真剣に取り組んでも、やっぱり、失敗するのではないですか?
ですから、自衛隊も含めて、公務員・・・やっぱり無理という、結論なのではないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自衛官候補生なら誰でも受かります
部内試験にて曹候補となり三曹となります。
広報官と相談していて
予備自衛官補
一般曹候補生
自衛官候補生を受験します

お礼日時:2024/04/14 22:50

仕事ができないあなたの発言としては、公務員や自衛隊を舐めているのではないですか?仮に、万が一、採用試験に合格しても、公務員としては、都道府県民・国民の貴重な税金の無駄遣い、仕事のできない職員、あなたの生活のために、給与を支払うことには、断固反対です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

真剣に任務にあたる処女んです
真剣にしても失敗するのですが

お礼日時:2024/04/14 21:07

>では入隊すべきでないですか



はい、入隊せずに「仕事のできない人」を貫いてください。
あなたは仕事のできない人になったのです。

中途半端な生き方をするよりは「仕事のできない人として生きていくにはどうすれば良いのか」を別の質問を立てて聞いてください。ここでは「自衛隊は邪」としか言えませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかしながら通常世界にて生きられません

お礼日時:2024/04/14 21:06

>人の役に立ちたいのではなく私がもう生きていけないので志望しているのです



「人の役に立ちたいと思わない男」なんて給料を渡す価値なんてないんですよ。だから結果的に孤立するでしょ?

今働いている自衛隊員もそんな思考の奴が入ってきたら超迷惑ですよ。
場合によっては命を預ける仕事です。連携も人間関係もそれなりにいります。

周囲だってあなたが公務員として働いたから、だから何なのか。
そんなもん周りから見たらどうでもいいんですよ。
金をくれるわけでもあるまいし。

だから仕事ができないってだけでそこまで落ち込んでいくんです。

仕事ができても人の役に立とうと思っていない人間なんて邪です。
自分で言ってて気づかないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では入隊すべきでないですか

お礼日時:2024/04/14 17:39

>私にとって普通に働く方が困難


じゃあ、自衛隊は働いてないの?
普通に働けない人間が、自衛隊で働けるはずがない・・位のことは分かるはずですよ。
覚えることも多いし、身体を酷使するし、危険物も扱う・・・
多分君は陸自のことを言ってるんだと思うけど、レンジャー訓練なんかできるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陸自と陸自のレンジャーは不可です

お礼日時:2024/04/14 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A