プロが教えるわが家の防犯対策術!

保守的な人が多いと思う業界はなんですか?思いつくだけください

A 回答 (5件)

公務員業界全般。


保守的思考=ライフスタイルを自認するような人種です。
    • good
    • 0

基本的に世襲職は保守でしょう。


100年続く老舗企業の創設者一族や、家業がある家は保守でしょう。政治家にも世襲政治家はいますね。
    • good
    • 0

一次産業ですね。


自然を相手にする仕事ですから
そうそう革新的なことは出来ない
訳です。
農林水畜産業などは、自民の重要な
票田です。


大企業は保守的です。


それから、宗教産業です。
共産主義は宗教を排斥しかねません。
その反動もあるでしょう。
仏教系、神道系などは保守が多いです。


建築とかホテル業。
    • good
    • 0

意外と多いなとおもったのは、飲食ですね。


流されやすいというか。あとは農家です。 

言い方はきついけど、田舎者、低賃金者に多いと感じます。

銀行は海外との取引もあるし、留学経験者も多い。意外と?リベラルと思いました。
メーカーもそうですね。

固定化された業界ほど、保守的だと思います。

僕は、
使用マック比率や、パソコンの勤続年数でわかると思います。マックが少ないほど保守的だし、古いパソコンを使ってるほど保守です。
新しければ良いとかってことはないけど、古いものやウインドウズ1択てのは、変わる気がないとか、変わらなくても仕事が回る業界だと思うのですね。





海外でも、グレートアゲインアメリカと叫んでるアメリカ人は田舎の典型的な労働者や農家の白人です。
ミャンマーや香港でも取り締まりするのは、
田舎から出てきた中卒の軍人ですし、
先進的な民主化デモしてるのは都市部の裕福な家庭の大学生やエリートです。

あとイメージと違い東京にもすごく保守の人は一定います。
靖国とか大好きな人ね。公務員一家とか。これは東京全体としては少なくても、意外と絶対数はいますね。ファッションにも興味なく、7時から巨人戦見てるような人。
意外といますよ。
    • good
    • 0

公務員。


波風立てずに無難に過ごしていれば昇格だってするし安泰。
攻めの姿勢の人たまにいるけどだいたい消える。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!