アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなことにも「やめとけ」という意見はありますよね?
例えば 教師になりたい と言えば激務薄給だからやめとけ。
公務員になりたい やりがいないからやめとけ。
看護師になりたい ブラックだぞ やめとけ

やめとけやめとかうるさく感じます。
そんなこと言ったら何にもなれませんよね。

A 回答 (5件)

本気で教師や看護師になりたいと思ってるから「やめとけやめとかうるさく感じるんだよ。



本気でなりたい人は他人からどう言われようが「その人の個人的な意見」として流せるし、当人もそんなことは覚悟のうえです。

何にもなれないんじゃない!
本気でなりたいと思って無いだけ!
    • good
    • 0

メリットとデメリットは並べて考える必要がある。


その上で選択をするのが 覚悟だ。
考えず ただ飛び込むだけなら 子供だって出来る。
失敗したら砕けて死ぬかもしれない危険をしっかり見つめて 怖いこともわかって その上で自分と自分の選択を信じて飛ぶのが 本当の勇気だ。

むろん 失敗は在り得る。
が しっかり見て 覚悟して飛んだなら その失敗は次の糧となる。
見ることを拒否してはいけない。
たとえ今回それで成功しても 次の試練は さらに深いものとなるのだから。
    • good
    • 0

やめとけ、と言うのは他人でしょう?


本当にその意見を聞くべき相手なのでしょうか?
自分のことは自分で決めればいいわけで、聞く必要ないですよ。
    • good
    • 1

此処で質問するのは 辞めといた方がイイだけ・・



質問者の我儘が通るだけなので いつの間にか 心が汚れてしまう・・
    • good
    • 0

こんな下らない質問やめとけ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな下らない質問に答えるのやめとけ

お礼日時:2021/12/10 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!