プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お堅い・誠実な仕事といえば?

A 回答 (7件)

銀行員。

    • good
    • 0

職種だけでは括れないと思う。

同じ職種でも不誠実な人はいるから。
例えば、医者でも人間的にどうよ!?って人もいるし。

葬儀関係は堅いでしょうね。これから亡くなる人は増えますから(高齢化社会)。
まぁ、葬儀を挙げない人も多い?とは聞くけれど・・・。
    • good
    • 0

あと付け加えるとしたら、裁判官や刑事、消防士かも知れませんね。



ウェーブライター、誠実で頭が堅い人向きの仕事です。



(ご参考までに)いくら頭が固くて誠実であっても間が指すときもある、それが人間という生き物、完璧な人間はこの世に存在しないのです。
    • good
    • 0

内容は拘らず公務員の仕事

    • good
    • 0

看護師、警察官、自衛隊。

    • good
    • 1

地方公務員。

国家公務員は、もりか○問題に見られる様に、自分は堅く勤めるつもりでも、それに反する事がある様に思います。
    • good
    • 0

医師、警官などの公務員、


弁護士などの法律関係、税理士、
公認会計士辺りです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!