プロが教えるわが家の防犯対策術!

公務員の男ってなぜ変わっていて
性格悪く酷いやつばかりなんですか?
とくに警察、消防士、自衛隊です

私が今まで会ってきた男はそんなんばかりでしたので質問しました

A 回答 (10件)

そういう見方しかしてないんざゃないですか?


他の業種では、あなたとの付き合いが金設けにつながるから、接し方がちがうだけでしょ。
    • good
    • 0

警察・消防・自衛隊 階級社会です。


逆に言えば 女性の薬剤師 性格悪い人ばかりです。
資生堂の女性も ひどい
    • good
    • 2

其れは其れは災難でしたね。


人は己を写すと聞いたこと有ります。
貴方も端から見たらそえなんじゃない?

其れはそれとして
私の知り合った公務員さんは
皆気さくな人ばかりでしたよ。

仕事上警察署や消防署、自衛隊に
行きます。
中を堂々と入れます。
警察官、自衛隊員さんは
何時も最上階で筋トレ為てます。
勿論消防士さんも。
    • good
    • 0

スタンド使いはスタンド使いにひかれ合う…って言いますから。



あなたが引き寄せているだけかと。それか夢見ていたのかと。過去質問見る限り。
普通の立派な人が多いですよ。
    • good
    • 2

あなたの質問を拝見する限り、


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11009704.html
どこで出会われたのか分かりませんが、
私の周りには、消防、警察、自衛隊に一人ずついます。消防だけはかなり年配です。ほかは30代です。
一般的な会社員と比べ、公僕としての責務や周りからの監視の目が常にありますのでそこまで酷いことはないと思います。そこまで酷いとそもそも職員としてやっていけないと思います。強いて言えば、馬鹿になれないとかノリが悪いとかはるかもしれません。

質問を拝見すると、以前、風俗で働いていたとのことでしたがお客さんとしてみると羽振りが悪く場合によっては場違いにも関わらず説教をするタイプが多いかもしれません。そういう意味で酷いということでしょうか?良くも悪くも、人生を楽しむよりも真面目に生きている人が多いという印象です。

なお、自衛隊員については親密にならない限り建前しか言わないところがある(公務員なのでしかたがない)かもしれませんが、右寄り性格の人が多くついていけないところはありますが形は違えど国の将来を思っている人が多いです。基本的に性格の悪い人というのはないと思います。また、トラブルがあったとしても大事にならないように適度なところで相手が折れたりしますし、大人だなぁーと思うときもあります。

公務員というよりも、もしかすると、出会う場所によってその公務員の中でも極端に酷い性格の人ばかりが屯しているところで出会っていませんか?
私の周りにはこれ以外の公務員も結構いますが、挙げられた3つ以外の職業の人もいますが、共通して人生はっちゃけて楽しんでいない、愚直、真面目という性格の人ばかりです。ただ、企画課の人だけでは楽しい人かな。
    • good
    • 1

杓子定規に仕事しなくてはいけない 間違うと上司から文句いわれね


資格によって上下関係厳しい 一般人に威張っているけどいつも
批判の眼がある
    • good
    • 0

職務が大事ですので


一般の仕事に比べると愛想がないからでは?
    • good
    • 0

そんなことは有りません 一般社会と同じで 様々な性格の人がいますが 書かれている人達は他人のために仕事する意識をを持っていますから 性格の悪い人は少ないでしょう。


まあ、質問者も 振られた恨みで書いているんでしょうから それなりのレベルかな。
    • good
    • 1

売上げ・損益予算という物を経験した事が無いから。


予算=使い道予算。この図式しか無いから。
    • good
    • 0

性格が悪いということは、付き合っていたんですか?


それだったら、個人の性格であって公務員だからということではありません。
また、警察、消防士、自衛隊の職種は、公務員の中でも国民の生命と財産を守る崇高な使命のもとに、自覚と決意に溢れているでしょうから、そういうメンタルな部分が日常的にでないとも限りません。
そういうことが=性格が悪くて醜いということはないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!