アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事のできない私が不景気の日本を生活するには公務員しかありません。
さらに私が受かれる公務員は自衛隊しかありません。
前述の理由で自衛隊を受けるのは邪な考え方でしょうか。

A 回答 (30件中1~10件)

いいえ。

問題ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/13 09:27

民間よりも精密で厳しい公務員の仕事を、なぜ仕事ができないとわかっていて務まると思ったのでしょうか。



邪以前に、「甘い」です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

強くなります

お礼日時:2024/04/13 09:27

受かって、給料に見合った仕事をこなせますか。


こなせるなら、誰も非難しないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

お礼日時:2024/04/13 09:27

気に入らない上司を小銃で撃ち殺すんでしょ?


やめときな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

撃つのは我慢します

お礼日時:2024/04/13 09:28

いいんじゃないですか。


鍛えてもらえ!。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/13 09:28

いいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました

お礼日時:2024/04/13 09:42

>前述の理由で自衛隊を受けるのは邪な考え方でしょうか。


邪ではないです けれども老婆心で
厳しい訓練・上下関係に申し訳ないけど
ついていけそうもない気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私がこのまま民間で続ける方が訓練や上下関係よりも厳しいと踏みました
高卒資格なしの私には普通の人生は自衛隊以外で不可能と想います

お礼日時:2024/04/13 09:44

任用されることとその仕事が継続できることは別ですよ。


業務内容は理解してますか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他国の侵略から守ります
暴徒を退けさせます
災害から助けます
でしょうか

お礼日時:2024/04/13 09:45

受かれば問題なし。


でもこの書き込みの日本語見る限りではどうかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ぜひご指摘ください

お礼日時:2024/04/13 09:45

前提に、仕事のできない人でも、公務員だけは勤まるって話ですが?


中学校の先生や、警察官は公務員ですが仕事ができないと務まりません。

OA化されても、人員減の無い市役所の暇そうな職員は、仕事して
なさそうですが・・・それは、ここでは置いといて、
市民に対する言葉は、一般商業のように丁寧になってきています。

自衛隊は、訓練がしんどくて、辞める人も多いです。
https://manabi.benesse.ne.jp/shokugaku/job/list/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

公務員は仕事できなく辞めさせられることがないと考えます

お礼日時:2024/04/13 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A